見出し画像

俺の前世。 vol.4 「神武天皇の補佐だった話」

こんにちは。ちょっと今日色々あって時間無かったんで、またここで前世シリーズ投げます。
早くヒッチハイクの話聞かせろよ、って方、早く飯奢ってください。

では、どうぞ。

_________________________________________________

去年のGWに親戚の住んでいる大分に遊びに行ったんですね。んでそんときに母親が宇佐神宮に行きたいって言い出したんですよ(どうやら母方の家系はそこらへんに由来があるっぽいから)。てことでレンタカーで宇佐神宮まで行こうとしたわけですね。ところが、運転してる途中、レンタカーについてたカーナビが故障したかなんかで、突如何もしじを出さなくなり、宇佐神宮から離れたところへ連れて行かれてしまいます。仕方ないので、とりあえず休憩がてら近くのPAに停めて外の空気を吸おうとしたわけですね。んで僕が車の扉を開けたら、隣の車に扉をぶつけてしまったわけですね。バカですね〜!隣の駐車場に車がちょうど入ってきているのに気づかず、車がとまっていないもんだと思ってよく見ずに豪快に扉を開けてしまったんです。同乗していた母親や叔母は「普通、人が今にも出そうな車の隣には駐車しないもんよ、あっちも良くない」と慰めてくれましたがね。優しい。
んで問題は、隣の車もレンタカーだったため、保険の問題とか色々あって、ただの車のかすり傷なのに警察を呼び現場確認みたいなのをしてもらう必要が出てきちゃって、んでなんだかんだ色々時間を取られて宇佐神宮には行けなかったって話です。話が長い。すいません。
ちなみに宇佐神宮に行きたがっていた母親は翌朝早朝に目が覚めて、「今が宇佐神宮に行くチャンス!」って思って寝ている俺らをそのままにして宇佐神宮に無事お参りしてきたそうです。よかったよかった。

んでこの話を霊能者さんにして、「前世関係あるんすかね〜」みたいなこと言ってたら、どうやら僕が神武天皇の補佐だったていう話をしてくれました。ふう、ようやく本筋に戻った。
どうやら宇佐神宮には卑弥呼が祀られていて、卑弥呼は神武天皇になんか知らんけど攻撃されたとか、とにかくめっちゃ嫌な思いをさせられたらしいんですね。んで、元神武天皇の補佐官である俺が宇佐神宮にくる乗って卑弥呼からしたら怖いじゃないですか、だから俺が来れないよう、卑弥呼パワーが働いたって話です。

ちなみに、僕は神武天皇の補佐役時代、天川弁財天の争いで死んでいるらしいということをこの時聞いたのですが、これがこの後まさかのところで繋がります。
僕はこの霊能者さんにあった後、失恋して、傷心旅行に行ったんですよ。そん時なんともなしに江ノ島を選んだんです。江ノ島のことがちでなんも知らないで、そもそも江ノ島が島だっていうことも知らずに江ノ島に行きました。(ただの「江ノ島」っていう地名だとしか捉えてなかった。)んで江ノ島についたらなんと神社があるというじゃないですか。ていうかそれがどうやら江ノ島のメインっぽく感じたので、ちょっと調べてみることにしました。すると、江ノ島で祀られていたのは弁財天だったんです。しかも芸能・技芸の神様だそうで、大道芸人を名乗っていた僕としてはとんでもないサプライズだったんですよ。しかも江ノ島についたら、軽いトランス状態みたいになっちゃって、大仏とか像とかが全部生きてるように感じるんですよ。生きてるってのも表現としてなんか違うんですけど、自分のことを見ている感じ、合気道でいうと気結びってやつですね。しかも江島神社の上の方に行ったら龍神が祀られていたんですよ。これ、何がすごいって、うちの母親の家系は霊能者さん曰く龍がついてるらしくて(これ、説明がだるいから簡単にしてるけど、正しくいうとうちのhは親の家系は龍霊統)。なんちゅうご縁なんだって話です。

なんかテンション上がってクッソわかりにくい文章になってる気がしますが、普段基本自分の書いた文章を読み返さないので、わかりにくくても直しません。残念。

ちなみに、神武天皇の補佐で天川弁財天で死んだ時も、無念の死を遂げていたようで、「神武天皇を最後までお守りできなかった、、自分に武力が足りなかったせいで大切な人を守れなかった、、」みたいなお気持ちがあったそうです。今まさに合気道をやっているのはそういうことなのかもしれないですね。元々、合気道を始めたきっかけも、自分の大切な人を守りたいって気持ちからはじめました。その大切な人ってのは当時好きだった人なんですけどね。初々しい。だから(?)なんかこの合気道のモチベーションは何かすごいしっくりくるものがあります。

くっそ余談なんですが大分にGWに旅行にいった時、別府に大仏にも立ち寄りまして、そこで人生で初めて大仏と「気結び」しました。合気道でやってるっぽい感じでやってみようとふと思って大仏さまにやってみたら、背筋がゾワッてなって、頭がふらっとしました。

_________________________________________________

はい、今日の前世はここまでです。

今日の前世 って言葉いいな。気に入った。

ヒッチハイクシリーズも前世シリーズもお楽しみに〜。前世シリーズは次回あたりで僕のかなり恥ずかしい内容なので有料になると思います。ヒッチハイクシリーズは次次回あたりでコンプラ的にあれなので有料になると思います。まあでもその分刺激は強くて面白い人には面白いと思う、知らんけど、楽しみにしといて〜

じゃ、ばーいなーら〜!!!!

次なんか面白いことやるように使おうと思います。 もらえたらめちゃくちゃ喜びます。 サポートの際、これやってほしい!みたいなのがあれば反映されるかもです。