見出し画像

大道芸終了20分後に書いた記事です

こんにちは。暑すぎてnote書くのを放棄しそうなお気持ちです。だりいけど書きたいお気持ちにもなったので書きます。

最近前世の話を出しすぎて大川隆法かって言われてしまったので一休みして別の記事。

さっき大道芸をやってきました。まあ大道芸ってほんとはストリートとかで客寄せをして、、みたいな感じのやつを指すんで、俺みたいなイベントでのパフォーマンスだけマンを、大道芸って分類すると本当の大道芸人の方に失礼なんですけどね、めんどくさいんで大道芸って言ってます。

今日は3月頃ぶりの大道芸でした。なんでこんなに間が空いたかというと、3月頃にちゃんとしたストリート(許可あり)で大道芸をやったら、かなりボロクソに死んで、モチベが消し飛んだからですね。

その日以来、自分から大道芸をやらせてください、みたいなこと言うことはしなかったんですが、地元のお祭りからいくつかオファーが来たのでやってます。

しょうみサイレントでやってるとお客さんとのコミュニケーションがなかなか難しくて、やるたびにテンションが下がってる次第でございます。

いまお祭りでおじさんが演歌を歌ってるとこでこれ書いてるんでちょっと演歌の司会っぽい語り口になるかもしれません。

お客さんとコミュニケーション取るのむずいけど、サイレントやめて普通にしゃべるのもなんかだりいなっていう気持ちもあるんだよなぁ。

まあオファーされたら適当に楽しくやってこうかな。

ああでも上手くなりたい、、

どーでもいいけどこういう地元の祭りのおじさんたちってやっぱ酒に酔うと何言ってっかまじでわかんなくて笑う

「☆○〒でねぇ、¥%#<♪だからさぁ、氷川きよしが#/&♪*×なんだぞ」

って言ってた。

次なんか面白いことやるように使おうと思います。 もらえたらめちゃくちゃ喜びます。 サポートの際、これやってほしい!みたいなのがあれば反映されるかもです。