見出し画像

冬の風物詩

おはようございます。


「眠り」の余韻に浸る間もなく、我々は次なる演目「くるみ」のリハに絶賛邁進中です。


余韻、といいましたが実際には眠り地方公演のリハーサルと並行してくるみのリハーサルも始まっていたので、正直あまり「終わったー!」とか「切り替えるぞー!」みたいな感じはしません。

でもそれくらいの方が平常心でというか、落ち着いたパフォーマンスがお送りできるのかなとも思います。






今回のくるみは僕にとって4回目の出演となります。



初めてのくるみは、2020年の12月。
Kバレエに入団して1ヶ月後のことでした。


当時はコロナ禍真っ只中で、まだ2週間のホテル隔離などの厳しい体制も健在で、帰国や引っ越しのバタバタもありつつ、踊るための身体を取り戻すのに必死だったのを覚えています。



そういうベストコンディションとは言えない中でのKバレエデビューとなったくるみ割り人形。

何度観ても飽きなかったDVDの世界が目の前に広がっていて、ゲネプロのときは紗幕と序曲の時点で「あぁ、こういうバレエがしたくてプロを目指したんだった……」と小さな頃の夢を思い出して涙腺崩壊していたのを思い出します。笑



当時は復帰戦ということもあり超絶ハードに思えたものですが、いくつもKバレエのプロダクションを経験して修羅場(?)を潜ってきただけあって、随分とドッシリ構えて踊れるようになりました。



それだけに、一回一回の公演に対してチャレンジとはまた違う臨み方ができるようになり、それが嬉しく思います。

今年は去年は踊らなかった雪の王にもキャスティングしていただき、2年ぶりのKバレエの雪に今からワクワクが止まりません。


雪の女王の成田さんとは本当に気心の知れた仲ということもあってとても踊りやすく、ハードなリハであっても100%の信頼で臨めるのがありがたいです。

雪の王での登場は2週目なのでまだ時間はありますが、それまでにもっと詰めていけたらなと思います。





そんなわけで今年のくるみもいよいよ今週末開幕です。


渋谷に一足早めのクリスマスを、ぜひ味わいに来てください。



ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?