見出し画像

釣り

おはようございます。


今日は完全な娯楽のおはなし。



先日、日ごろお世話になっている方々に誘っていただいて、人生初の釣りに行ってきました!

しかも船に乗っての海釣り。すごい経験でした!





早朝5:00出航


ポイントへ向かううちに白んでいく空


明けるか明けないかの時間帯がよく釣れるそう


のんちゃん丸



元々は横須賀沖まで出て鯛を釣る(タイラバと言うそうです)予定だったのですが、あいにくの強風で断念。

代わりに湾内でアジ釣りをすることになりました。


天気自体は悪くなくて空もいい感じだったのですが、やっぱり波はけっこうあって、最初は船酔いがすごくて大変でした。笑


だんだんと慣れてきたり、船長さんがいろいろとポイントを移動してくれたおかげで復活して、それからはもう大漁でした!


おーーきなカマス。船長さんもびっくりしてました。


アジは2,3匹まとめて釣れることもありましたし、アジだけじゃなく小さなサバやカマスも釣れました!僕にアタリはなかったですが、サワラとかもいたそうです。



釣果は数えていませんが、ほんとに200匹くらい釣れたんじゃないでしょうか。38kg入るクーラーボックスが満杯で、予定より早く上がったくらいです。




バレエ関係のお仕事でもお世話になっていますが、こうしてレジャーにもお誘いいただきまして……道具や船の手配から何でもお世話してくれて、慣れない道具の扱いで絡まっちゃったリールを解いてくれたり使い方を教えてくれたり、本当にお世話になりっぱなしでした。



そしてその日の夜はアジ祭りでした。
一生分のアジを食べた気がします。笑
全部美味しかったですが、ふわふわで噛んだら無くなるようなアジフライが絶品でした。



という感じで、非日常を味わえてとても楽しい経験ができました!ありがとうございました。


ただ船酔いがキツすぎたので、次はもっと穏やかな天気か、陸からやりたいですね。笑



そんな感じでリフレッシュできたので「眠り」に向けてあと2週間弱、突っ走りますよー!


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?