見出し画像

マスクメロンのジュースを買おうとしたら店員さんにドン引きされた話〈ブログ〉

みなさんこんにちは。しゅいしゅいです。

毎回毎回こんな遅い時間になってしまってすみません。

時間の使い方は私の永遠のテーマです( ;∀;)

さて、今日はメロンを食べてみました。

一昨日が今夏初のメロンだったのですが、感動してしまって…(つД`)ノ

メロンって甘いですよね〜

フルーツ界の宝石のような雰囲気を醸し出しているし、

そこに惹かれてメロン好きになった私がいます。

そんなメロンですが、今日存分に味を堪能していたらメロンにまつわるエピソードを思い出してしまったのでここに記録します。

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

以下、回想シーン。

✂︎┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

家族で買い物にいったしゅいしゅい少年。

買い物もひと段落つき、フードコートにて休憩することになった。

各々が好きなことをする中、僕は周りを見渡していた。

するとどうだろう。

近くにジュースバーがあるではないか。

ざっと20種類ほどのフルーツを生で絞ってその場で作ってくれるジュースバー。

日曜日ということもあって、列ができていた。

メニューを見てみる。

その中で一つだけ輝いて見えた『マスクメロン』の文字。

そりゃあ。頼むしかないでしょ。

その時、少年はまだ値段を知らなかった。

一枚のお札が消えることを。

順番が来た。

しゅいしゅい「えーと、じゃあマスクメロンを一つお願いします」

店員「…え?」

明らかに困惑している店員。

しゅいしゅい「……え?」

値段を見た。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんじゃこれ。

一杯¥1000だったのだ。

これが世の中か…

しかしもう後には下がれない。

1000円札を握りしめ、無事に交換した。

実際、マスクメロンのジュースはかなり美味しかった。

まだメロンの果肉が残っているジュースを太いストローで飲む。

ダメだ…飲みたくなってきた。

現在執筆中だが飲みたくなってきた。

¥1000の価値はあった。

逆にプラスで得した気分でもある。

しかし、マスクメロンは3個程しか仕入れていないのだろう。

店員さんはまだ困惑していた。

✂︎┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

よし、また買いに行こっと(*´∀`)♪

将来起業するための資本金、設備費として利用させていただきます!