見出し画像

好きなもの

自分の好きなもの


①お洒落をする
カフェへ行くのも好き、コーヒーも好き、服を選んで着るのも好き、雑誌を読んだり文庫本も最近は好き。お洒落な人をみるのも好き、音楽聴くのも好き。映画やドラマも好き。好きなことやものを挙げたらたくさん出てきそうだけど、結局ファッションとして好きなんだなとか思う。イキって着飾ってる。
最初は着飾ってる自分が好きとか思ってたけど、今じゃどのファッションもちゃんと好きになってきた。だから今じゃそういうのが自分は好きなんだって人に言えるようになってコソつかなくなった。
本当はモテたいとか自分でもわかってない深層心理を挙げだすとキリがないのでやめておく。

②笑い、ユーモア
笑ってる人は好きだ。
しょうもない事でも爆笑してる人、今にも死ぬのではないかと思うくらい引き笑いしてる人、人がコケそうなとこみてニヤけてる人。人を笑かそうと思って笑ってる人。
みんなユーモアに溢れて大好きだ。そういう人ほど実は真面目なのも好きだ。

③現実や日常をオモロく捉える
例えるなら大豆田とわ子の世界観。フルーツサンドを食べようと思ったら中のフルーツが必ずこぼれ落ちること、ラジオ体操が回旋の時に人と揃わないこと。といった日常にイメージしやすい事を切り取って表現する映画やドラマのワンシーンが凄く好き。
非現実も好きだけと現実や日常を面白く捉えるのも好きです。

④可愛い
シンプルイズザベスト。
モデル、乃木坂、本田翼、コントが始まるの芳根京子、原色の何か、くすみ色の食器、甘い物、ミニチュアの何か etc
可愛いは正義。可愛いは作れる、キャンメイクTOKYO。

⑤自分
結論、自分の事が好きなのは間違いないらしい。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?