見出し画像

スカしがち学生の午前、9時頃

おはようございます。


現在9:09。自分は猿田彦珈琲の原宿店の窓際の席にいます。

店内BGMはゆったりしたテンポの曲と小鳥のさえずりのリミックスで、周りの席には社会人の方達が朝活中?


今日は友達と会う日なので作業用具とか持ってきてないんですけど、自分の中で不思議な焦りを見つけました。


俺もなんかやらないと…


って、なんやそれ!とふと我に帰りツッコミを一撃喰らわしました。


やってるフリはいくらでもできるし、これから社会人になったら嫌でも朝や隙間時間は仕事や自己研鑽することになる。

だから学生最後の今のうちくらい、
スカして気取って朝のカフェで窓の外で歩いてる人達みてるのも悪くないんじゃないかな?と思った。


もうこれからこんな余裕や余白みたいなものがなくなるかもしれないのかとか思うと少し寂しいけど、

余白は作れない訳ではないから、社会人になってもこの感覚は忘れちゃいけないとも感じてる。


学生って余白しかない。だから自主的に自己研鑽や部活、バイトなどアレンジを加えて色味をつける。

社会人は恐らく逆で仕事が生活のメインとなる。そこに自主的に余白や趣味、娯楽、自己研鑽なんかをアレンジして色を薄く揃えていく。

そんなイメージはなんとなくある。
まっ、社会人になってみないとわからないことやズレがわからんから今はなんとでも言える笑


って感じで終わります。






今日も良い1日でありますように!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?