見出し画像

小さい1歩でええ

こんにちは。


ここ最近暖かくて、少しづつ薄着になってくるのがなんか嬉しいです。
ファッションが楽に楽しくなるのが理由ですかね。
シャツ、パーカー、Tシャツにシャツを羽織ったり色もトーンアップして。

夏から秋にかけてもそうだけど現状から変化できるのは嬉しい事ですし、ありがたい事です。



ここから本題入ります。


つい先日、VLOGを作成してYouTubeにて投稿しました。
ずっとやって見たいなと思ってやめるの繰り返しだった自分がなぜやろうと思ったか。


部活をバリバリやってた頃は色んな理由を足枷みたいに扱ってやらなかった。
例えばサッカー忙しいし無理だ、乗っけたところで何があるん?、どうせ見てくれんやろ。って承認欲やネガティブな理由を勝手につけてた。


けど、サッカーから離れて余白だらけの生活となって「今しかできないことってなんだろう」って考える時が多くなった。
大学生活も残り1ヶ月と少し。社会人でもないし学生だけど授業もなく部活も引退した。


本当に何者でもない自分は今、何したいのかな?って。


平日の午後にパッと出てきたのが、


・コーヒーが美味しいところへ行きまくりたい。

・生活は丁寧に過ごしたい。

・VLOG撮りたい

の三つだった。



VLOGを撮りたい。

じゃあ撮ってどのコンテンツで発信する?どんな意図で撮影する?
始めてから社会人になってもやる?といった分解しながら考えていった。


そこから生み出された

YouTubeに投稿すること、期間は3月いっぱいまで、
週1本ペース、見てくれた人に癒しや落ち着きを与えるような動画にしたい。それと共にVLOGを投稿することで、自分自身の自律性の向上も図る。

という大雑把な施策みたいなことがなんとなく出来た。



何かを始める時は労力がクソほどいるし、始めたら始めたでしんどい。
だけどその1歩のハードルを下げて軽くして、後は「好奇心」で進めば小さい一歩が踏めたりする。


なので残りミリ単位の学生生活を少しでも充実させるために、
小さくてもチャレンジしたい事と向き合い実行していければななんて思ってます。


皆さんも是非大きくなくても小さい事にチャレンジしてみてください!


美味しいコーヒー飲んで、健康に丁寧に過ごすことも忘れずにね。



それではまた。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?