見出し画像

それぞれ晴れ

大学の新歓に行ってきた、飲酒は大学側にバレるとまずいから全面的に禁止になったって。健全

それにしても、新歓とか、打ち上げとかの何の待ち時間かわからない時間ってすごく長く感じますよね。なんなんですかねあれは、一種の焦らしプレイなのかな

これから何をしていこうか

取り敢えずこんどバイトの面接に行くことになった、電話が何回も来ていたけど出ていなくて、半ギレのメールを頂いて、こっちから掛けてみたら夜遅かったけど、おっさんが出た

学生バイトを扱う職種にはありがちなことかもしれないけど、職場の人の出入りが激しい所なんだなあと、その電話から感じた

おっさん、今すぐにでも面接したい!といった雰囲気で、面白かった。そして「面接は私服でいいし、筆記用具だけ持ってきて欲しい」だそう。

だから今度面接受けに行こうと思う、そこで採用されるかどうかは別として、多分そんなに給料も良くないだろうしね

いっつも思うけれど、バイトを探す時に思うのは、大体のバイトってそれを生業にしている大人が必ずいて、その人らの畑を、たかが遊ぶ金欲しさの大学生が荒らしていいのか、

そんなことが脳を駆け巡ります。まぁ、生業にしている大人たちは大学生バイトなんかとは格が違うだろうし、プロとしての自覚もあるんだろうけれど、もし自分がそんな職についたら、プライドというか、面子が潰れてしまいそう

どんくらい稼ぐの

先輩に聞いたら、バイト2つ掛け持ちで3月の給料15万円越えたって、すげえなあ。でも彼女いないし何に使うんだろう、貯金かな、

2つ掛け持ちって結構大変だよね、1時間で千円稼げるとして、これかは日々自分の一時間の労働は千円人間として、毎日を送るわけだけど、そうなるとちょっとした電車移動、コンビニ、飲食店の全てが億劫になるね

金の心配では無いけれど、1時間での自分の労働が目に見える形で提示されるのがこれからのスタンダード、それが基準になっていくんだろうな。無限の可能性が広がっているなんて言えなくなる、一時間千円人間ですこれからは

簡単に越えられてしまう

そうやって頑張ったことも、他人にとっては朝飯前だったりすることがあるんだろうなあ、違うコミュニティに入る、もしくはランダムにそんな機会に巡り合うこともあるけれど、自分が汗水たらしてきてことを、簡単に越えられてしまうことは多い。

給料がいいバイトなんていくらでもあるし、バイトなんかしなくてもいい社長家族だったら、一時間10万円人間かもしれない、それは親のせいだけれど、果たして親のせいだけと言えるのか、

Noteをやっていると普段あまり具現化しない深層のアイデアが浮かび上がってきます、大学生のブロガーとして、活動していきたいなあ。

嘘だ

活動なんかしたくない、人を集めたってしょうがない、所詮は数にすぎない。支持者なんて結局は自分に好都合があるからそうしているんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?