見出し画像

良いバイトはないのか



いいバイトはないのか

タイトルにも書いたように、只今バイト探しに追われています、受験が終わった頃、インスタで「いいバイトあったら紹介してください」ってストーリーを流したんですが、一向にDMの通知は鳴らず。今に至ります。

そもそもバイト未経験

そうなんです、未経験です、つまり初体験、そもそも高校ではバイト禁止だったし、部活が忙しくそれどころではなかったのです。
今までは適当に年末年始、親戚に貰うお金でやりくりしていましたが、これからはそうも行かなそうで、遂にバイト探しをはじめました。ただ、面倒臭いこと山の如し。

本音はバイトしたくない。

やっとのことで重い腰をあげたのですが、何から手を付けていいのやら、取り敢えずバイト情報サイトに登録してみたのですが、なんだかなぁ、ぱっとしない。時給1,100円~なんて書いてあってもいまいちわからないし、なんだか裏があるんじゃないの?
なんて思っているうちに友達はバイトを始め、話を聞くと実はブラックで、最初聞いていた事と違う!なんてのがあったり。
そんなこんなでバイト探しには慎重になっています
実際は、やはり面倒くさい。

興味、得意分野を活かそう!

バイト情報サイトにそう書いてあったので、調べてみたんです。写真を撮ることが得意で、興味もあるので、その分野を調べてみたんです。

....全然ない。いや、あるっちゃある。ただなんか違うんだ!なにかが、、

そんな思いを書くためにこの「Note」というサービスを利用してみました。
(噂によるとこの「Note」には定期購読(有料)なんていうシステムがあるらしいので、いつかはそれでバイトせずに生活~.....なんて甘い考えがないことはないです)
「写真、カメラマン、フォトグラファー」でバイトを探してみたのですが、殆どがブライダル、スタジオ、商品撮りで、他はアシスタント、事務系で占められていました。
さらに、勤務時間や勤務体系が大学生向けではありませんでした。まぁ、大学生アルバイトでカメラマンて、あまり聞かないし、最初から期待はあまりしてなかったんですが、「大学生向けではない。」ということは少なくとも分かりました

やりたいことは何なのか

このトピックだけで相当書き続けることができる気がしますが、出来るだけ簡潔言うと、

東京のストリートの写真を自分で撮って、編集して、安定的かつ、継続的に会社なり、個人なりに提供するのでその分お金を稼げれば良いかなあと思っています

これを書いていて、明確に、そんなバイトはねぇことに気が付きました

そんなバイトはねぇ

全体的に考えが甘めでしかも楽観的、切羽詰まると頑張る、興味あることだけ頑張るという性格は誰譲りなのでしょうか、薄々気づいてはいましたが、成文化することでやはり考えの甘さが露呈しました、、

一応、ネットで調べた期間は一週間。やはり自分の希望に見合うバイトは無いので、なんとなく地元の塾の講師をやろうかなと思っています。一応応募もしました

適当に書いてみましたが、大文字のところだけ読めば分かる薄い内容です。これからも気が向いたら更新します

よろしく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?