#3 5万円あるなら海外行くべ🌏


おおざっぱな感覚で言うと、5万あれば近場の台湾や韓国は検討の余地は充分にある。

10~15万あればヨーロッパとかアメリカとかにもでっかい夢を馳せてみよう~ 。o ○ ホワワン


わたしはいつも「Googleフライト」を使う

https://www.google.com/flights/?hl=ja

じゃじゃん。

そしたら出発地や行きたいところを入力しよう。

いろいろ出てきてよくわかんなかったら、【とりあえず一番上のを押しとこう】 はい、ポチッとな。


旅行の日にちのことも考えてみよう。日付のところをはいポチッとな。

安いお値段は緑色。12/6出発だとその日の最安19,500円。でも12/5の方が安いね、18,800円。12/5をポチッ。


12/5 に日本を出発して12/6か12/8に韓国を出発して日本に帰ると、最安で18,800円で往復できるらしい。

「長くいると宿泊費がかさむっしょ~?1泊2日で充分だよー!」と考えたあなた、えらい。【でもここで注意】。「12/5 に日本を出発して12/6に韓国を出発して日本に帰る」というのは、12/5の夜遅くに出発して12/6の朝早くに韓国を離れる、ということかもしれない。

せっかくだし、もうちょっと長くいょ?そしたらパスポート代やこの旅行のために旅立った福沢諭吉さんもきっと喜ぶょ?【2泊3日以上がおすすめ】。12/8、ポチッ。

「せんせー!【複数チケット】ってなんですかァー!?」

説明しよう!【複数チケット】は、行きと帰りで航空会社が違うので、チケットを別々に取らないといけないよ!ということだ。まあ実際のところ航空会社が同じでも違っても行きと帰りで航空券2枚要るのに変わりはない。

「てかさ、【ティーウェイ航空】も【エアソウル】も聞いたことないんですけど。絶対日本のじゃなくね?アタシ日本語以外わかんないんすけどー!」と思ったあなた、えらい。実はわたしも初耳の航空会社。調べよう。グーグルせんせー!

日本語のサイト、あるよ!

「手荷物について」と「機内サービス」はざっと確認しておきたいところ。詳しいことはまたの機会に。


こんな感じで「いくらくらいかかるんだろ~?」ってところがわかると旅のハードルがぐぐぐんと下がります 行けるかもよ、あの国、あの場所🌏✨



パスポートのお金については↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?