見出し画像

キラキラした大人がいれば

今の子供達から見た大人って、どんな人何だろう?

憧れられる存在になれているのかな?

子供は、大人が作る環境の中で育っていく、普通に考えると自分の道を自分で作れる子供はいないし、時間が立てば勝手に大人になってしまう。

その中で、目指すものは、子供の頃の経験の中で育まれてしまう。

きっと、疲弊している大人の元で育った子供は、自分が大人になったら、疲弊しない環境が良いとか、失敗した大人の元で育った子供は、失敗をしないように安定を求めたりするんじゃないかな?

今まで見てきた大人のようにならないようにリスク回避する為に!、と考えながら大人になるのではなく、こういう人みたいになりたい!と憧れをもって大人になる人って、どれくらいいるんだろう?

子供たちから見て、こんな大人になりたいと思われるキラキラした大人が沢山いれば、今よりももっと、素敵な未来が生まれるんじゃないかな?

今の世の中、自分の利権の為にではなく、子供たちが創る未来の為に頑張れる人になりたいと、私は思います。

キラキラした大人がいれば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?