見出し画像

今日は渋谷で16文!!!東急百貨店本店「ジャイアント馬場展」(終了)

こんにちは!コダカです。
今日は東急百貨店本店の「ジャイアント馬場展」に行ってきました。
日本プロレスの礎を築いたと言っても過言ではない国民的スーパースタージャイアント馬場さん。そんな馬場さんの十数年ぶりの企画展が渋谷の東急百貨店本店で開催されています。
現役時代に獲得したトロフィーやベルトに加えて、馬場さんの貴重なプライベートの品々も多数展示されています。こんな豪華な展示でも入場無料(トークショーは有料)というから驚きです。毎週テレビの前で馬場さんやジャンボ鶴田さんを応援していたプロレス少年のボクは大変感動しましたので、チラッと現場レポートをさせて頂きます!

てっきり東急東横店での開催だと思って伊東屋さんのフロアをぐるぐる回って探していた(しっかり事前確認しましょう笑)ボクでもわかりやすいように、ババン!と東急百貨店本店の側面に垂れ幕が出ていました。

百貨店の入り口には馬場さんのキャデラックがデデーンと鎮座しています。
さすが馬場さんの愛車、デカい。そして、高級アメ車、、、夢があります。
渋谷の街角で異彩を放っていました。

店内に入ると等身大の馬場さんが待ち受けています。

そしてエレベーターを昇り、大きな足跡を辿っていくと、、、

ありました!

後楽園ホールの控室から続く通路ばりに中にズイズイ押し入っていくと、目の前に現れるお宝の山、山、山!!!

やはり大きい!!!感動です!!!!

あああ!ベルト!!

所狭しと激闘の記録が並びます。

このほかにも馬場さんの巨人時代のユニフォームやゴルフバックなど、これまで見ることができなかった遺品の数々を至近距離で鑑賞することができます。そして至る所に馬場さんの記念撮影用等身大人形やパネルがあり、渋谷でも類を見ない過密フォトスポットと化していました!

また大きな液晶テレビでは昔の名勝負が流れていました。若かりし頃の馬場さんの技はスピードがあって、とにかくダイナミック。あの大きい体でドロップキックとかね、、、本当に迫力があります。

物販スペースも充実でカッコいいTシャツに心を奪われつつも、1回500円のハズレなしのガチャポンがあったので記念がてらチャレンジ!残念ながら豪華な商品は当たりませんでしたが参加賞で小橋選手のかわいいキーホルダーをゲット!いいお土産になりました。

会場を出た後、違うフロアで買い物をしていたら店内BGMがNTVスポーツのテーマ!あれ???と思っていたら、エスカレーターで降りたほかのフロアでもプロレス関係のBGMがかかっていて東急百貨店さんの本気度が伝わってきました!(他にはスカイハイやファンクスのテーマ、馬場さんの入場曲である王者の魂がかかっていました。)
こんな曲が流れていたら買い物がすすむこと間違いなし笑

東急百貨店さんの福袋もなかなか趣向を凝らしていて、馬場さんのスーツや不沈艦スタン・ハンセンと会食等、マニア垂涎(ボクも欲しいし行きたい)ものが多数。今回のチカラの入れようは半端ないです。
詳細は公式サイトやチラシをご覧ください。 (終了)

福袋の仕掛けから写真スポットや店内BGMの細かいところまで、このような担当者さんの熱意を感じる企画展は本当に見ていて楽しいし、嬉しくなってしまいます。
また期間中に渋谷に行くことがあったら寄りたいです。
プロレス好きのそこのあなた!年末年始のお休みは馬場さんの大きな大きな魅力を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

※年末年始及び最終日の営業時間を確認してからお出かけください。

東急百貨店渋谷・本店 〒150-8019 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
開催期間12月29日(土)~2019年1月7日(月) (終了)
※12月31日(月)は18時閉場、1月1日(火・祝)は休業、最終日は17時閉場
3階 イベントサロン

東急百貨店本店公式ページ(イベント)


ジャイアント馬場メモリアル公式ページ

最後までお付き合いありがとうございました。

つたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。 もっと上手に書けるよう精進します。