為替レートの円安・円高は輸入転売の利益に影響するか?【eBay仕入れ→ヤフオク販売・輸入ビジネス】

栗山です、

つい先日、あるコンサル生の方と
対面コンサルをしていたのですが

「最近円高になりつつありますね」
という話をちょろっとしていました。

この話をしていて、

「そういえば、僕の読者さんの中に
為替レートと輸入転売の関係について
気にしていた方がいたな」

ということを思い出しました。

なので、

「円安・円高によって輸入転売は
稼ぎにくく・稼ぎやすくなるのか?」

という影響について
お話しをしたいと思います。

「そもそも、円安・円高とは何ですか?」
ということについて
初心者の方向けにご説明すると、

●円安とは?

一言で言うと
『円の価値が下がること』です。

仮に1ドル=100円だったとします。

この場合は
1ドルの海外の商品が100円で
買えるということです。

ここから円安になったとすると、例えば
1ドル=110円になります。

この場合は
同じ1ドルの商品を
『110円出さないと買えない』
わけです。

10円損していますよね。
より多くの日本円が必要に
なるということです。

日本人にとって購入価格が上がりますので
輸入ビジネスにおいては
仕入れがしにくくなります。

●円高とは?

先程の逆で
『円の価値が上がること』です。

例えば
1ドル=90円になったとします。

この場合は
1ドルの商品について
『90円出せば買える』
という状況になりお得です。

ですので
円高は海外の商品を
取り寄せる際に有利となります。

では、私達の輸入転売は
円安・円高によって
稼ぎやすさは変わるのでしょうか?

ここから話す『本質』を
理解できているかどうかで
あなたが輸入転売でどれだけ
稼げるかが変わります。

必ず最後まで読んでください。

結論から言うと・・・

ここから先は

1,247字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?