見出し画像

第62回予言者の会 劇王


 前回の予言者の会では芥川賞を予言しました。見事アル中キミちゃんの予言通り、九段理江さんの「東京同情塔」が受賞しました。九段理江様おめでとうございます。アル中キミちゃんには予言者の称号が贈られます。
 さて、今回の予言者の会では長久手文化の家で行われる劇王の優勝者を予言します。劇王とは登場する役者3人まで、上演時間20分以内、数分で転換可能という条件で上演される短編演劇のコンテストです。私も昨日小屋入りを手伝ってきました。一番上手(かみて)の手前の平台を敷いたのは私だ! バンチをひくとき、すき間を開けるなと舞台監督の井上知也さんに叱られたのも私だ! 知也さんごめんなさい!
 いよいよ明日開演!
 
 劇王参加劇作家は以下九人。
●國吉 咲貴『死神と咀嚼』
●志月 ゆかり『君と死を夢む』
●瀬川 鮎『最後の赤飯』
●広岡 慈乃『雲を恋う 』
●天野 順一朗『プローソポ』
●カズ祥『夢の中』
●斜田 章大『塔』
●長谷川 彩『旅とパン 』
●関戸哲也『アオヲサス(仮)』

以下予言的中回数の多い順。

アル中キミちゃん予言者(予言的中回数13回)
 今年の劇王は「プローソポ」を上演する天野順一郎氏が取ると見た!! ストーマというテーマをどう扱うのか期待大です。

まくどがる(予言的中回数10回)
 劇王は瀬川鮎氏の「最後の赤飯」になる(なんかタイトルが気になります)。

もう少し瘦せたい直樹(予言的中回数8回)
 劇王は「塔」で。「サラツの塔」という曲がすきなのでそのつながりで(笑)。

赤い彗星のシュウ(予言的中回数7回)
 2024年劇王は関戸劇王が防衛! 「アオヲサス」! 決まりです! 

 もちろん! 我々はすべての劇王参加者を応援しています。予言しなかった人ごめんなさい。好きとか嫌いとかじゃないんだよ。また、これは決してかけ事ではありません。予言を的中させても得られるのは予言者の称号のみ! そして我々は劇作家協会から一切の贈与・饗応を…昨日楽屋のお菓子をもらった。みんな! 差し入れありがとう! 
予約はまだ間に合う! 座席に余裕がありますよ! お誘いあわせの上、ぜひ! 明日は私も会場にいますよ!
 次の予言者は君だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?