見出し画像

第76回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4


 今回は「おさかな食堂マキハラ商店 名古屋則武新町店」にお邪魔しました。幹事は赤い彗星のシュウ。「おさかな食堂マキハラ商店」は(株)牧原水産が展開する水産レストランの一形態のようです。その多くは牧原鮮魚店という名前で展開しているようです。本社は愛知県蒲郡(がまごおり)市。地元でとれた魚を提供しているようです。地元企業は応援します。
 以下点数の高い順。

まくどがる
 本日はおさかな食堂マキハラ商店にお邪魔しました。
 店内壁一面にメニューが並んで、昔の大衆食堂感がよくでています。イスも昔ながらのパイプイスでした。
 おそらく本日限定の塩サバ定食(980円税込み)を注文。ごはん大盛無料、みそ汁、つけもの付とコスパもいい感じです。
 でてきたサバは身もたっぷり、脂ものって美味でした。他のメニューも気になるので、また来店したいです。
88点

赤い彗星のシュウ
 マキハラ商店! 年のせいか最近魚介類がおいしい! ノリタケイオンこの店は前回も、今回もあまり混んでいなかった。「大丈夫か?」と心配しながらも幹事として、この店を選ぶ。
 「ノリタケ定食 並」を食べる。シャケがおいしい。天ぷらもおいしい。
 こんなにおいしいのに何故すいている?
 みんな! この店は穴場だよ! イスが丸イスなのがちょっと残念。
83点

アル中キミちゃん
 いつまで続く、ノリタケイオンシリーズ。
 今回は「おさかな食堂マキハラ商店」さんにお邪魔しました。
 脂ののった鮭を食べたくてサーモンハラス焼定食の上(1430円)を頂きました。上を頼むと刺身がついて豪華。
 サーモンも刺身も大変美味しゅうございました。
 ご飯大盛りが無料なのも頼もしいです。
 気に入りました。家の近くにあれば良いのに。
82点

もう少し痩せたい直樹
 店内はだいぶすいてました。正月は和食が多くて、他の系統を選ぶ人が多いのか?
 山盛り天丼(税込1080円)を注文したが値段の割には具が大きく、種類もあって良かったです。惜しむらくは、もうちょっとツユがご飯にも掛っていた方がより美味しかったです。
82点

 四人の平均点は83.75点。暫定8位です! ベスト10進出! まさか行列のない店でこんな好成績が? まさにここは穴場! なんで人気がないのだろう? これは水産会社直営店にありがちなことなんですが、店員さんに元気がなかった。店員さんが元気なら、あっという間に人気店になると思うんだけどなぁ。
 「おさかな食堂マキハラ商店 名古屋則武新町店」はJR名古屋駅から徒歩15分くらい。最寄り駅は地下鉄東山線亀島。
 がんばれ「おさかな食堂マキハラ商店 名古屋則武新町店」! がんばれファミレシアン4!
 次は君の町のファミレスに行くかもよ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?