和話

第43回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4


 今回は「和話 イオンモール熱田店」にお邪魔しました。「和話」は名古屋市瑞穂区に本社を置く「穂波グループ」のお店。三好と東浦のイオンモールにも入っているみたいですね。和食と麺、甘味のお店のようです。
 今回の幹事はまくどがる。
 以下、点数の高い順。

赤い彗星のシュウ
 田楽がメインの店かな? エビフライと田楽の御膳頂きました。イオン熱田は久しぶり。前回、喫煙所の場所がわかりにくいと書きましたが、改善されています。表示が増えました。ファミレシアン4の力か?
 田楽おいしかった。エビフライもタルタルと味噌がついてきて、二味楽しめる。アイスコーヒーやわらび餅もつけてもらえて、お得感あり!
 エビが小さいかな?
82点

もう少しやせたい直樹
 味噌カツ丼、ミニ熱麺付(1,050円+税)を注文。カツがスライスした肉をミルフィーユ状に巻いた物で、サックリとした感じでした。
 油っこいカツが苦手な人には良いかも。私は少しぐらい油身があった方が好みですけどね。
78点

まくどがる
 和話イオン熱田店にお邪魔しました。山菜おろしきしめん・田楽セットを注文(1,069税込)。GW中だけあって結構なこみ具合でしたが、注文してから食事がそろうまで5,6分で、早いできあがりでした。
 イオンのサービスチケットがあったので、おまけに、わらびもちがついて来ました。
 山菜おろしきしめんのあっさりと、みそ田楽のこってりが、良いバランスで美味しくいただきました。
76点

アル中キミちゃん
 本日は和話熱田イオンモールにお邪魔しました。とろろ定食(1,188円)を美味しく頂きました。
 料理は4人の中で最後に出ました。
それは良い。
 とろろと菜飯はおかわり自由。素晴らしい。
で、おかわり注文。
菜飯が運ばれて「とろろはもう少々お待ち下さい。」
それは良い。
待てど暮らせど、とろろが来ない。
それはどうだろう?
声掛けでやっと出てくる。忘れられてた。
シュウちゃんの食後のコーヒーもかなり遅かった。
それはどうだろう?
 食後、他の3人のトレイが下げられ、いつまでも私のトレイは下げられない。散々スタッフが通りかかり、テーブルの様子は見ているのに下げられない。
それはどうだろう?
52点

4人の平均は72.25点。暫定33位の厳しい評価となりました。改元10連休中で慣れない人が働いていた可能性もありますが、注文を忘れるという飲食店ではありがち、しかし、あってはいけないミスが痛恨となりました。連休シフトではない、レギュラーメンバーがそろっている時にもう一度来てみたい店。
「和話 イオンモール熱田店」はJR、地下鉄、名鉄金山駅からシャトルバスが出ています。
次回幹事はもう少しやせたい直樹。
がんばれ「和話 イオンモール熱田店」! がんばれファミレシアン4! 次は君の町のファミレスに行くかもよ?

本宣伝
 SNSで発表した文章を本にまとめました。
「記憶は消えてしまうから~認知症の母と暮らしながら書いたエッセイ~」
現在の所、書店ではお取り扱いがありません。三浦周二朗が自宅にて細々販売中。1500円です。ご購入下さる方はお名前、ご住所、注文冊数をメッセージまたはメールにてお知らせ下さい。shujiro@hotmail.com ゆうちょの振込用紙同封で郵送させて頂きます。送料・振込手数料は私持ちです。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?