お寿司食べ放題

お寿司食べ放題

 私の友人は以前、回転寿司店で働いていました。私がステーキ店で働いていたときは、従業員はステーキを食べさせてもらえませんでしたが、その寿司店の経営者は気前がよく、従業員はお寿司食べ放題だったそうです。うらやましいですね。毎日お寿司食べ放題。理想の職場があるとしたら、そんな職場ですね。
 ところが、私の友人はお寿司を食べなくなったのだそうです。昼夜の休みは、近所のコンビニでお弁当を買って食べていたそうです。お寿司ばかりでは二、三ヶ月で飽きてしまうのだそうです。他の従業員もそうだったそうです。
 お寿司は美味しいです。でも、毎日食べたら、そうなるんでしょうね。
 私達は毎日ごちそうを食べる生活を夢見ますが、そんな単純なものではないんでしょうね。すき焼き、ステーキ、うなぎ、ごちそうは色々ありますが、毎日食べたら飽きるんでしょうね。
 皆さん! お金持ちになっても、毎日ごちそうを食べたりしてはいけませんよ。だんだんごちそうが、ごちそうではなくなっていくのです。
ごちそうはたまに食べるから美味しいのです。
English

イラスト by g-san

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?