直木賞

第34回予言者の会 直木賞は?


 前回の予言者の会では全仏オープンの大阪なおみ選手の成績を予言しました。全ての予言は外れ、大阪選手は3回戦敗退でした。スランプがあるのは天才の証拠。これからの活躍も期待しています。そして我々には予言者を名乗る資格がありません。我々もスランプです。
 さて、今回の予言者の会は直木賞を予言します。いよいよ明日発表! 今回の直木賞候補は史上初の全員女性。そのうちの一人は名古屋在住。元演劇人。劇団「垂直分布」の主催者でした。私は面識はありません、でも、面識のある方から「味仙」の激辛ラーメンが大好きだという情報を得ました! 

トリニティ 窪美澄 (著)新潮社
平場の月 朝倉かすみ (著)光文社
マジカルグランマ 柚木麻子 (著)朝日新聞出版
落花 澤田瞳子 (著)中央公論新社
渦 妹背山婦女庭訓魂結び 大島真寿美 (著)文藝春秋
美しき愚かものたちのタブロー 原田マハ (著)文藝春秋

以下予言。予言的中回数の多い順。

まくどがる(予言的中回数6回)
直木三十五賞は窪美澄さんで

アル中キミちゃん(予言的中回数5回)
直木賞はタイトルに魅力を感じました。柚木麻美「マジカルグランマ」で!

赤い彗星のシュウ(予言的中回数4回)
直木賞は名古屋演劇界の先輩大島真寿美さん!

もう少しやせたい直樹(予言的中回数1回)
直木賞は原田マハさんで。

 もちろん、我々は全ての作家を応援しています。なお、これはあくまでも予言であり、賭け事ではありません。予言が当たっても得られるのは「予言者」の称号のみ。そして、我々はどの作家からも贈与饗応を受けておりません・・・私が忘れているだけで、大島先輩には何かお世話になっているかも知れません。
 次の予言者はキミだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?