見出し画像

写真は色々な所に連れて行ってくれる

今朝は5時に起きて、東村慶佐次(ひがしそん げさじ)にあるウッパマビーチ行ってきました。綺麗な日の出が見れました。

※ウッパマビーチは今帰仁と東村とあるので間違わないように。

明日から帰宅まで天気予報がほぼ雨なので、
今朝が最後のチャンスと思って1時間ほど車を走らせました。

農道なのでビーチのお客様は路駐禁止と書いてあったのですが
1箇所車5台くらい止められるスペースがありました。

ビーチには僕一人。いやーなんて贅沢なんでしょう。
水平線には雲がありましたが、雲の中からきれいあ
朝陽を見ることが出来ました。

僕が写真という趣味がなければ、きっとここに
来ることはなかったと思います。

ベッドでゴロゴロしていたでしょう。

友人は旅先にラングッズを持っていって走るそうです。
そう言えばゴルフという趣味は僕をスコットランド・アイルランド
オレゴンなどに連れて行ってくれました。

スキューバダイビングという趣味は、沖縄慶良間島、パラオ、
グアム、オーストラリア・ケアンズ、バリ島に僕を連れて行ってくれました。

趣味って僕を色んな所に連れて行ってくれるんだなと
今朝写真を撮りながら思っていました。

そう言えば帰りには、大宜味村の前田食堂名物 牛肉そばもいただきました。

見た目迫力ありますが、お椀が一回り小さめ。美味しくいただきました。

友人の旅先でのランって話を聞いて、いいなって思いました。
今はちょっと走れるほどの身体ではないですが
お散歩や早歩きなら出来ます。

僕も今度からちょっと運動できる装備用意しようかと
思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?