見出し画像

リッツカールトン日光に行ってきました。

先日から中禅寺湖に行ってきました。
と書いていますが、リッツカールトン日光に
行ってきました。

画像1

クレジットカードの特典で1年に1回、
マリオット系のホテルに泊まれます。
(一部の高いホテルは追加料金が必要)

そんな中で一度行ってみたかった
リッツカールトン日光に行かせて頂きました。

実はリッツカールトン自体もランチは
沖縄のリッツカールトンで食べたことが
ありますが、宿泊は初めて。

噂のサービスはどんな感じなのか?
とても楽しみでした。

宿泊は特典でしたが、食事代金は別。
12時〜 アフタヌーンティー
19時〜 ディナー
10時〜 朝食
と頂き、存分にリッツカールトンのサービスを
楽しんできました。

本当にリラックスできた

滞在中は本当にリラックスできました。
12時からのアフタヌーンティーの後、14時には
チェックインさせて頂きました。

すぐに、ジョギングに行った後に
温泉&サウナ。
夕食後は22時には就寝。

朝5時頃に起きたものの、更に2度寝。
そして朝食後の11時からまた睡眠。

とにかくリラックス出来たなというのが
今回の一番の印象です。

建物について

2020年開業と、まだまだ新しい建物です。
白木を存分に使っている印象があり、とても
明るく、上品な雰囲気がすごく良いです。

この雰囲気が心底リラックス出来た大きな
要因のひとつだと思います。

画像2

画像3

接客について

ホテルの印象は、本当に宿泊者が快適に過ごせる
距離感を大事にしているなと思いました。
皆、すごく感じがよく、また気遣いもしてくださり
とても快適でした。

唯一、レストランで「お食事はいかがでしたか?」
と聞かれ続けたのが気になりましたが。

「美味しかったです」

しか言えないんですよね(笑)本当に美味しいので
本心なのですが、万が一気に入らないことがあった場合
それを言うのは中々勇気がいるなと思いました(笑)

お風呂について

部屋にも素敵なお風呂があるのですが
それとは別に大浴場があります。
露天風呂もあって、硫黄の温泉です。

さらにサウナ(80度) に水風呂もあって
平日の15時頃行ったら最初は僕一人でした。

唯一、ととのい椅子が無かったのが残念。
水風呂上がったら身を委ねる椅子が欲しい…

部屋のお風呂も広くて、外の景色を見ながら入れます。
バスソルトがあったので、入れたらポカポカ
してきました。

レストラン

今回は
ロビーラウンジでアフタヌーンティーを
Lake Houseでコースディナーを
日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光で朝食を
頂きました。

どれも大満足。アフタヌーンティーは
桜ベリー エクスペリエンス と言うことで
イチゴづくし。

画像4

苺は、部屋に行ったらアメニティで頂きましたし、
ディナーのデザートも苺でしたし、朝食のデザートにも
苺と、季節的にイチゴづくし。最高でした。

画像5

ディナーは洋食のレークハウスをチョイス。
朝ごはんを和食にしたかったので、夜は洋食に。
・前菜のアスパラガスと生ハム
・つぶ貝と真鯛のアクアパッツァ
・鴨肉のロースト
・苺のデザート

量は僕は丁度良かったですが、
物足りない人もいるかもしれませんね。

画像6

そして朝食は和食をチョイス。
なのに最初は美味しいパンの盛り合わせ。
その後に、メインの和食が来ました。
それに白米、お味噌汁。

画像7

至福の時間です。最後に少しだけビュッフェ形式になっていて
そこから、プリンを頂きました。

もう食事は大満足。僕にとっては量は適量で
どれも美味しく最高の時間でした。

食事3つトータルで会員の割引があって
24000円ほどでした。

レイトチェックアウト

今回はマリオットボンボイの会員特典で
チェックアウトが16時でした。
さらに、お部屋もアップグレードされて
レイクビューのお部屋。

もう、何もかもがいたれりつくせり。
最高の体験でした。今回無料になった宿泊も
実際は10万円以上。

でもそれだけの価値は十分にあると思いました。
次回は2泊出来たら、さらにリラックス出来るなと
思います。

日本には5つのリッツカールトンがあります。
他のリッツカールトンも行ってみたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?