見出し画像

推し歴9ヶ月のオタク、最推しイベントで色々奇跡を起こしたらしい(後編)


○夜の部までの幕間の時間にて

かさま荘は2部制。時間があったのでフォロワーさんと近くのモスバーガーに進撃した。もちろんほぼ全員が「家賃収入Tシャツ」を着て。西荻窪の町を「家賃収入Tシャツ」であるく。実に恥ずかしいwwモスバーガーでの交流はたいそう盛り上がった…これがかさま荘内で話題になるとも知らず…

フォロワーさんとの1枚


○夜の部開始

夜の部開始早々、笠間淳と阿部敦はフルスロットルであった。笠間淳の成人式の写真本邦初公開に始まり阿部敦とどこぞの閣下との奇跡の一枚。笠間淳の成人式写真は「眩しすぎて険しい顔に」の通り随分と目つきの悪そうな1枚w閣下に関しては白塗りでお相撲が大好きな悪魔ぽい方であった。収録はないのでいいとのことであった…緩いwとてもゆるいww冒頭の敦兄さんと淳による朗読はwebライターを目指しAIに作品を書かせたいという人がいるのか怪しいだろ!とツッコミを入れたくなる内容であった。もちろん笠間淳がつっこんでいたwそして朗読が終わり開口一番「家賃収入Tシャツ着てます?」との確認が入った。そして阿部敦による運命の人こと「この家賃収入Tシャツを着て西荻窪の町に繰り出した人達がいるとかいないとか…ww」…それ私たちやない?モスバーガー行きましたもん🥺バレてる…バレていた…いや適当なのか?にしてはピンポイントだな☝️きっとバレていたのだろう…この時点でめっちゃ恥ずい立ち位置に運ばれてしまったわけだ。よく耐えたと思う…

○運命の質問タイム

かさま荘の見所はゲーム、そして質問タイム。質問に関しては事前に募集したものを笠間、阿部のふたりが独断と偏見で選ぶのだ。昼の部は4人が読まれていた。昼の部の質問は選ばれることはなく終わった。夜の部第1問目「聞きたいこと」という題材だったのだが開口一番笠間が「これ気になる!1番の質問!」といった。私自身質問は決めていたので募集が始まった途端爆速で書き上げ送ったのだ。「おや?」と少しばかり期待をし、名前を待ち望んだものの送った順番とも限らんやろという気持ちもあり、待っていた。「しゅうかさん!いますか?」呼ばれた。呼ばれてしまった…「しゅうかってほかにおるよな?」名前を呼ばれた瞬間、素直にそう思った。すごく控えめに手を挙げてみた。即バレた。書いたお便りは自分ものだった。ありえない。最推しに気になると言って貰えた。正直このお便りを書くにあたりぶっちゃけ狙って書いたわけだ。笠間さんがお城好きなのは知っていたし、私も好きだった。この内容ならたぶん読まれると思った。まさか本当に読まれるとは思わなかった…「御城印」というワードと「百名城スタンプラリー」を覚えてくれた。「八王子城」「唐沢山城」をおすすめしてくれた。当時9ヶ月のオタクにとってありえないくらいの衝撃だった。笠間さんのオタクな一面を垣間見れ感動した。そしてこの質問のおかげで時間が押しまくり、質問数が減ったのは…すまん😢
フォロワーさんも読まれていた。阿部さんの地元、足利のお話。足利行ってみたい🥺お便り、無限に読むおふたりの話も聞け、お手紙勢としては歓喜であった。ありがとうふたり。

○夜の部朗読とゲームタイム

夜の部は「アルティメットチキンホース」罠を作り、敵を蹴落としながら先にゴールするというゲーム。笠間はこのゲームが苦手らしい😅しかしながらなかなかの技術をみせ程々に勝っていた。個人的にはゲームの結果よりも笠間の優しさにたいそう感動した。ファンの人を待ってあげたり、阿部の設置した罠を消して勝ちやすくしてあげたりなどなど。優しいな…笠間…

朗読は猫の姿になって恋愛ゲームをする内容。タイトルからして理解が追いつかないwまんまであった。しかしながら何をやっても恋愛要素になり好感度が上がるのが最高に面白かったw

最後の歌は「奇跡の星」ミスチル桜井和寿とサザン桑田佳祐とのコラボ曲。私、生まれとりませんがなと思いながら聴いた。すごくお上手で、曲を買ってしまったwwおふたりの声質があっていて最高だった。また聞きたい。聞かせてはくれないだろうか…

○イベントを終えて

全ての内容を終え、帰る時間になった。フォロワーさんたちとの感動の別れ。また会える日を願い写真を撮った。その時だった「またねぇ!」と声がした。先程ステージで聞いた低音ボイス。振り返ると笠間だった。んな事ある?かっかさまじゅん!!変な声が出た。間違いなく推し。最推し。見られていた。何度目か分からないが記憶をなくしかけた。

そして数ヶ月経った今、このnoteを書いている。思い出を風化させたくない。ここまで充実したイベントは後にも先にもないだろう。笠間淳の「ファンとの関係値」による最高のイベントだったと言わざるを得ない。またいつか3回目の開催を心待ちに私は今後も笠間淳の限界を貫こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?