いろんな価値観にふれたり、業界のプロから刺激を受けよう。就活は、人を成長しさせますね。《就活支援note》

(GDで)『こんな発想なかったな。』


(説明会で)『賢い。たしかに、この理屈だと儲かる。起業家、やっぱり凄い。』


(若手社会人との交流会で)『仕事できるって、こういう人のこと

を言うんだろうな。かっこいい。

あれ? そういえば、いうほど、年かわらないんだよな。

こんな風に、かっこいい社会人になりたいな。』


GDや集団面接で、同世代の就活生の実力を知ったり、経営者や起業家、若手社会人の話をじっくり聞いたりと、就活は刺激がたくさんあると思います。


実際、体力や精神面でハードちゃ、ハードなんですけどね。

『ES出さな、あかんし。

説明会や企業研究、面接の準備、

SPI3などのテスト…

課題山積みで、頭がパンクしそうになり。

足はクタクタ、慣れないスーツに敬語…』

大変ではありますが


提出する必要がない就活ノートには、いっぱい書き込みしてください。ときには、殴り書きになっても、いいと思います。


いっぱい、いいアウトプットするために、いっぱい

インプットしていきましょ。

世の中の動き、相手の反応、業界の波などを見ながら、

どんな働き方をしていきたいかを考えたり。


仲間と、ああだ、こうだ

言ってると、就活、ちょっと楽しめるのかなぁと

私は思うんですよね。


ワクワクしながら、がんばっていれば

自ずと、やるべきことが見えてきますね。


※もしですよ。

『やべぇ、面接のセンス、俺、ないわ。

何が、どう悪いんだ。』って、課題が見えなかったときは

同じ境遇の仲間や、先輩のアドバイスも貰ってくださいね。


わたしも、対面やココナラで、就活支援しています。↓

https://note.mu/shukatsu2020pen/n/n0cc8fafc44a9

このnoteのコンセプトは 『就活を楽しみつつ、いい結果を出すために 意識しておきたい』考え方とアクションです。