リサーチって、大事ですよ。勘違いによるミスは減らせるはず。本気度も伝わるんで。《就活支援note》

リサーチって、大事ですね、ホントに。

企業研究や、業界研究をしておけば、痛いミスは

減らせるはずなので、ぜひ、リサーチしてください。


勘違いや思い込みって、誰しも

あると思うんですがね。


『キミと話してると、キミの熱意は伝わるんよ。

でもね。うちの会社の仕事を正しく、理解しきれていないんじゃないかなって、どうしても思えちゃうんだよな。

業界的には、キミがしたい仕事は確かにある。

だだ、うちの会社は、キミがやりたい分野の仕事は

減らそうとしてるぞ。

あらためて調べてもらえれば、わかるはずだが

この分野の仕事は子会社にシフトさせていってる…』


こういったコメントをOBOG訪問や

面接で喰らいたくはないですよね?


志望度が高い企業や業界は特に、丁寧にリサーチしてきましょ。

上場企業の場合は、「IR情報 企業名」でぜひ、ググってみてください。




https://note.mu/shukatsu2020pen/n/n656d5e902048

このnoteのコンセプトは 『就活を楽しみつつ、いい結果を出すために 意識しておきたい』考え方とアクションです。