見出し画像

年末のご挨拶

読者の皆様、一年間お疲れ様でした。お陰様で多くの方に読んでいただき、私自身も来年以降、さらに有意義なコンテンツを提供できるよう、努めてまいりますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

2021年はコロナの過渡期とでも言えるような年で、ワクチン接種やテレワーク等により社会情勢が大きく改善しましたが、欧米では依然としてオミクロン株の脅威によりまだまだ安心はできません。

2021年は皆さんにとってどのような年であったでしょうか。おそらく納得いった人もいれば、後悔の残る年であったと、それぞれ心に秘める思いはあるでしょう。

よく言われる言葉ではありますが、「人生一度きり」です。私も含めて人生があたかも無制限なものと感じてしまいがちですが、ご存知の通り、人生は有限です。

後悔しない人生にするためには、挑戦し続けることだと考えています。

挑戦するためには、自分の努力だけではなく、周りの環境も非常に重要です。そのためには、新卒というプラチナチケットを有効に活用し、絶好の環境に身を置くことが大事なのは言うまでもありません。

新卒の皆さんのライバルは同学年ではありません。今後はスキルや社会経験を持ったいわゆるキャリア採用の方とも戦っていかなければなりません。

社会においてポジションは限られています。新卒で良い会社に入る意義は多いにありますので、そのサポートができれば幸いです。

本日はここまで。

2021年12月吉日

最短内定スタッフより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?