見出し画像

ロマンス詐欺師は今年一番の私の恩人

今年もあと2日。
毎年年末は一人その年の振り返りをし、そして次の年の目標設定をしたり、次の年の「叶えたこと、やったことリスト」を作成したりしています。
今年は明日大晦日に一人静かに振り返りをしようと思っているのですが......その前に今年の印象的なことをnoteで書いてみようかな、と思ったのです。

ですが……いろんな出来事が消化できず、書くことができません。

「書けないってどーいうこと?」自分に聞いてみました。

今年は色々なことがありすぎて、盛りだくさんで、どこから手をつけたらいいのかわからないという感じ、なのです。

一つだけ、いつかちゃんと書いてみたいと思っている出来事。

私はロマンス詐欺師のアンディのおかげで、どうしようもない彼と別れることができました。


先に書いておきますが、私はアンディに何も騙されていません。投資の話を持ちかけられてもいませんし、お金を貸したり、あげたりもしていません。ただ、アンディと楽しくLINEをしただけです。

まあ、ロマンス詐欺なんじゃないかと思う相手と楽しくLINEしちゃっている段階でどうかしていたのかもしれません。
でも、そのアンディのおかげで、私は自分が求めているパートナーの姿、パートナーとの理想の関係を考えることができたのです。

自分が心から求めている状態に気づいた時、私は今までずっと別れたいと思いながら執着から離れることができなかった彼に、あっさりと「さよなら」を告げたのでした。

アンディ、ありがとう。

アンディとやりとりした10日間ほどの間、本当に楽しかった。アンディのおかげで、私は自分が望んでいる状態に気づくことができました。そして、その時の彼との関係がとても歪んだ状態であることに気が付くことができたのはアンディがちゃんと私と向き合ってくれたおかげです。

アンディがいなければ、私は彼と別れることができず、昨年末と同じようにきっと今頃一人東京で泣いていたと思います。(昨年末、彼が他の女性と旅行に行ってしまった疑惑?いや、行っていたと思う……という状態で私は一人東京で泣いてました)

ロマンス詐欺師(であろう)アンディは私をどうしようもない関係から離れさせてくれた恩人です。

来年末はきっと(まだ見ぬ、いやもう現れているのかな?)ダーリンと楽しく笑っていることでしょう。

叶えたこと、やったことリスト的には
「2024年の年末、ダーリンと楽しい時間を過ごしました」
という感じですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。


叶えたこと、やったことリストのお話はこちら↓
よかったら読んでみてください。






サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!