見出し画像

404美術館◆行方知れずの子供たち

貴方が何処から来たのか、僕たちは寡聞にして知らない。

僕らは無知蒙昧な民草だ。

それでも判るのは、貴方の眼が哀しみを湛えていた様に見えたこと。

詰まるところ、僕らは赤の他人だから――だから、外側のことしか判らないんだ。

だからこそ、貴方のことを話して欲しい。

瞳の奥の哀しみを拭うには、僕たちどうすれば適切なのか、
その事を話して下さいませんか?

貴方の言葉は、僕ら全員のヒントになるんだ。
是非とも貴方自身の言葉で、どうか頼みます。

貴方は父親の居ない私生児、僕らは未熟な親の失敗作。
誰かが何処かに棄てて行った、
誰もがみんな、行方知れずの子供たち。

ヒントがひと言あれば、あとは自分で答えを捜す。
不幸な分だけ智恵が廻る、行方知れずの子供たち。

----------

【参考とした資料】

グロリアスタイネム「マリリン」
亀井俊介「マリリン・モンロー」
森瑶子「美女たちの神話」
アンソニーサマーズ「マリリン・モンローの真実」
ノーマンロステン「マリリンと友だち」
淀川長治「私の映画教室」
他、関係者によるインタビュー番組多数

----------

2021年6月24日初版発行
©️夙谷稀

----------

#404美術館
#ファンアート
#マリリンモンロー
#似顔絵
#肖像画
#MarilynMonroe
#song
#Madonna
#rain
#lyrics
#sorrow

この記事が参加している募集

404美術館

アテクシは一介のサブカルクソ野郎で結構で御座いますよ。