しょうごさん有難う御座います。

高橋しょうごさん、オタク差別被害の報告フォームを作って下さり、有難う御座います。

オタクと云う語彙とは違う別の言い方で、陰に日向に貶めの言葉を賜わる事が、僕にも複数回あったなーと思い返しました。

陰には嘘の噂話を吹聴する者らがおり、日向には面と向かって直に罵詈雑言を浴びせる者らがおりました。

僕(1965年うまれ55歳)が高校生の頃にちょうど、ロリコン漫画誌上にてオタク論争があったのですよね。

僕はまた別のロリコン漫画誌(レモンピープル)を購読してましたが、僕自身鈍感でオタク差別の萌芽に気付かず、同校の生徒たちにとって無縁な業界でもあったため、すれ違う様にオタク論争をやり過ごしておりました。

そんな時代にそんな風に高校生活を過ごしましたが、オタク差別とは無縁だと言い切れない面が少しだけありました。

高校の卒業アルバムをウェイ女子たちが勝手に作ったため、漫研部員の生徒たちを【根暗】という括りにまとめて配置した見開きページがあったのですねぇ。むろん僕の姿もその根暗フォルダへ投げ込んでありました。( ´△`)

卒業後より異様なほどマウンティングを仕掛けて来る元同級生がいたのですが、卒業アルバムが原因となった可能性はちょっと考えにくいので…そんな訳で被害と云うほどの事じゃ無いので、フォームに投稿するか否かはゆっくり考えさせて下さい。

かしこ


アテクシは一介のサブカルクソ野郎で結構で御座いますよ。