見出し画像

【トリニータ】2024/02/25_ベガルタ仙台戦の感想。

2024年もJ2リーグが始まった。
一年を通しての楽しみが始まった。

今回の試合結果

大分 1-1 仙台


引き分けでしたね。スタートダッシュホーム開幕勝ちたかったけど負けない事や点を取っていることは大事と前向きに考えます!

それにしても始まった。去年のJ2リーグが終わってから暫く週末の楽しみが無かったけど、楽しみがあるのって素晴らしい。


試合内容の感想

まず失点シーンですが、GKのパスがそのまま前線の仙台選手に渡ってしまいそのままパスを繋げられ失点。J2初出場で緊張もあるかと思いますし個人的にはミスだけれども良い経験として昇華出来ればと思います。

そして次に得点シーンですが、オフサイドだとは思いましたがJ2はVARがないのが功を奏して判定が覆る事がなく同点になりました。ただ薩川選手の抜け出しは今後も光るものがあるような感じがします。

あとは全体的にですが、安田選手の縦へのパスやドリブルは今までサイドからの攻撃が多かった大分にとってとても大事なプレーだと思いました。まだまだ若い選手なのでこれからの成長がより楽しみですね。しかも仙台選手が抜け出してゴールに向かっている時に安田選手の守備にも迫力がありサポーターを煽る姿も期待しかない選手でしたね。
長沢選手も大分に復帰してくれて今回の試合で高さのなかった大分に前線での高さと得点をもたらしてくれたのは大きかったですね。
途中出場になりましたが、野嶽選手の右サイドの突破や仙台DFとの競り合いも迫力があって流れを変えてくれそうな勢いで頼もしい選手ですね。


今回は初戦という事で感想はここまでにして、今後に期待していきたいと思います。今年こそ昇格して欲しいですね。
そして復帰したカタノサッカーを見ていきたいです。


第1節の試合結果

水戸 1-0 いわき
横浜 1-1 山口
藤枝 0-0 長崎
愛媛 1-0 秋田
岡山 3-0 栃木
熊本 1-2 清水
千葉 2-3 山形
群馬 1-1 鹿児島
徳島 1-5 甲府
大分 1-1 仙台

今年は九州勢が4チームあるので応援するチームが多いのは楽しいですね。
そして甲府の5得点は流石ですね。ACLにて力がついてきているようでとても怖いチームです。


順位表(大分メイン)

2024/02/25 第1節後時点

これは、1戦しかしていないのでまだまだこれからといった状況ですね。


今後も試合感想を上げていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?