見出し画像

自己紹介

御覧頂きありがとうございます。
プロフィールでは特に自分については記載していないので、こちらを読んで
頂けると少しはどういう人物なのか分かってくれると思います。
まだまだ、noteを綺麗に作れないのでデザイン性など皆無なのはご愛敬様でお願いします。


基本スペック

  • 名前:しゅーくりーむ(シュークリームが好きなわけではないです。)

  • 性別:九州男児!!(男らしくはない・・・、酒も激弱)

  • 爆誕した年:1997年生まれ(この記事を書いている時点では26歳)

  • 生まれ育った里:温泉が有名大分県、現在は神奈川で育ち中。

  • 学歴:田舎から出てきた高卒小僧

  • 職歴:

    • 精密機器の工場で技術職(大した技術はない)

    • 飲食店の店長(店長らしくはなかったな)

    • SES(IT派遣)現在


趣味などなど

  • 筋トレ(社会人になって運動をしなくなって、体力の衰えを感じてしまった為)

  • サッカー観戦(地元チーム【大分トリニータ】を応援してます!、基本DAZN観戦ですが、関東で試合があれば駆けつけます!)

  • ゲーム(筋トレを初めて、徐々に回数は減ってきている。主にしているのはR6S(虹6)でランクはゴールド帯)

  • 家事(趣味ではないが、苦でもない。掃除が終わった後の爽快感は気持ちいい)

  • 冬限定だが銭湯や温泉に行くこと。


なぜ、noteを始めたのか。

noteを始める前は、vlogの動画をYouTubeに数本upしていました。
ただ、再生回数は伸びるわけもなく・・・。そして面倒になってあげなくなった。動画編集より、素材を集める方が面倒。
話は変わりますが、数年前地元の友達から仕事の相談を受けたことがありました。地元で働いていて、楽しくないし息苦しいといった内容で、私はその当時、福岡・神奈川で働いていていました。
私も働き始めは地元でしたが、地元を離れて仕事も大きく変わり生活環境が大幅に変化して楽しい事、色々な刺激がある事、変化は自分にとって大事な事を語りました。そしてYouTube投稿を始めた事も。
地元でも「YouTube投稿初めて見たらいいじゃん」と軽い気持ちではありましたが勧めました。
そして数年後、自分が神奈川で生活をして久しぶりに連絡をとり近況を聞くと、同じ関東にいる事を知りびっくりしました。自分がnoteを始める前電話をしていると、YouTubeで稼いで生活が出来ていると・・・正直「凄いやつだな」と心底思いました。継続してやっとここまで来れたよと、自分が軽い気持ちで言った事だったけどここまでやれるなんてと、これを聞いて自分もまた何か始めようと思い、目に入ったのがnoteでした。

最初はまたYouTubeを始めようかと思いましたが、仕事をしながら動画の素材を集めて編集してとなると正直時間や体力が足りないと思い、文章や写真を投稿できるブログを思い浮かべました。ブログだとPV数が増えれば広告やアフィリエイトで稼ぐ事も出来る。ただブログをするのもサーバを契約してSEO対策をしてと、色々大変そうでした。初心者の私が始めるに一番良さそうと思ったのがnoteでした。まず第一歩として始めるのに適していると。
もし、文章を書く事に慣れ反響があれば他の物にも展開して活動をできるといった魅力もあります。
まずは、始める事・継続できる事を目標に活動していきたいと思います。




※自己紹介記事は、変更があれば編集・追記して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?