見出し画像

【トリニータ】2024/04/07_秋田戦の感想。

岡山との試合よりひどい。
あの時は、点が取れないだけで失点することはなかった。
あと審判の判定が分からなさ過ぎた。顔面もハンド判定とは。
J2にはVARがないから覆ることはないからどうしようもないけど。
去年の徳島戦は覆ったけど。


第9節の試合結果

大分 1-3 秋田(前半1人退場)



試合内容の感想

岡山との試合よりひどい。確かに審判の判定はひどいものがあったけど秋田は1人少ない状況で後半に追加点を取った。それに対して大分は後半1点もとれない。それどころか1点取られる。
数的有利になると大分は勝てなくなるようにも思う。数的有利を活かせないのか。有利になったから時間はあるしゆっくり攻めようとでも?数的有利だからこそガンガン攻めて大量得点しておかないとリーグ終盤に得失点差で泣きを見る事になる。サイドから組み立ててクロスを上げて攻める?違うと思う中央からの攻めを多用し相手の選手が中央に寄るからサイドが活きるのでは?サイドばかりで中央が多少空いている様にも見えなくはない。保田選手とか中央を切り開く力は十分にあるから中央突破の比率を上げて欲しい。中央を攻めて中央に寄ったらサイドに開いてクロスを上げる中央に寄った分サイドからのクロスを上げる時間も多少は余裕がでると思う。
後は左サイドからの得点の期待は正直ない。上がらないクロスは面白くない。たとえ狙った場所に行かなくても相手には脅威にも感じるし、事故って得点に繋がる事もある。宝くじでも買わないと当たらないのと同じ。

今回の試合は家で一人で感情的になってしまった。


選手の感想

毎回の事ですが新太選手は頼もしい。あのゴールが決まらくてもシュートを打ってくれるし結果ゴールは決めてくれている。ありがとう。
松尾選手も非常にアグレッシブで攻めの時はドリブルもするし今後得点を量産してくれそうな気がする。期待大!
ペレイラ選手惜しかったね。ギリギリでボールの軌道が変わったかな?元々MFの選手だから中盤でも出来るし何なら積極的に縦へのパスを出してくれそう。いつも交代が遅すぎて活躍が出来ない様にも思える。
香川選手は後半アディショナルタイムで時間がない状況でディフェンスも大して付かれていないのにクロスを上げないのは何故?時間もないのに上げない、あっても上げない、後ろに戻す、相手DFからしたら怖くないよ?中の状況どうこうよりもう上げちゃばいいじゃんというも思う。事故が起きるかもしれないじゃん。家でも「上げろよ」って叫んでしまう。
宇津元選手もプレー時間は少ないけど、結構思い切ったプレーをしてくれるから失敗しても期待感がある。ゴールを見たいな。


第9節の試合結果

熊本 3-4 長崎 ※九州同志のいい試合で面白そう
甲府 0-1 清水
横浜 2-2 いわき
群馬 0-0 水戸
山形 2-0 鹿児島
栃木 0-0 山口
大分 1-3 秋田
徳島 0-1 千葉
藤枝 1-1 仙台
愛媛 2-2 岡山

順位表(大分メイン)

接戦な状況ではあるけど今後は不安


1万人は難しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?