見出し画像

【トリニータ】2024/03/10_藤枝MYFC戦の感想。

試合の感想記事、試合後に書くべきだね。
試合後は勝っても、負けても、余韻に浸って暫く何も出来ない。
そして仕事が始まり書くのか遅くなる。

それはさておき、第3節の今年初のアウェイ戦、
今回の試合結果

藤枝MYFC 0-1 大分


今年初の勝利を収めてなりより!。勝ち点3が取れて喜ばしい事ではありましたが、複数得点して欲しかった試合だった。
保田選手の積極的な攻撃や今回得点をあげたシュートは非常に見ていて楽しいし相手からしても怖い存在になってくれることを期待。
そして本日ニュースを見ていたら、安田選手がU-19の日本代表ヨルダン戦に選出されていました!これは今後の自信にもつながってパワーアップして戻ってきてくれることが楽しみですね。


試合内容の感想

個人的はもっと得点出来た試合ではないかと感じました。後半交代で出場した渡邉選手が早々に2回もシュートを放てるシーンがあり欲を言えば決めて欲しかったですが、前線で奪取したボールをドリブルで運んでシュートまでする新太選手のプレーは大好きです!遠くからでもシュートを打ってくれる選手は気持ちいですし相手選手も警戒してくれると他の選手が空いてくるので是非積極的に売って欲しいと思いました。
他にも野嶽選手もクロスが抜けて自分に収まった際に、前が空いていたので豪快に打ってくれたシーンは「コレコレェ!」って、毎回思いますね。
あと今回の試合ではないですが、有働選手が天皇杯北九州戦でサイドでプレーしていた時、意地でもクロスを上げる姿勢やプレーは今後の大分のカギになってくる選手だと感じました。

あと全く大分には関係ない事ですが、今回の対戦相手の藤枝ですが見ていてとても楽しいチームだと思いました。個人的には九州以外で応援したいチームでした。ワンタッチのパスでとにかく前線に繋いでゴールに向かう、みんなよく走りチームの意思が統一されている感じがします。今回はアウェイでしたが大分ホームでまた対戦できるのが楽しみです。


第3節の試合結果

いわき 3-1 鹿児島
横浜 2-0 山形
甲府 1-2 栃木
徳島 1-2 秋田
仙台 1-0 水戸
藤枝 0-1 大分
岡山 1-0 山口
長崎 4ー1 清水
愛媛 2-3 熊本
群馬 1-3 千葉

順位表(大分メイン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?