見出し画像

iPad ProのProcreateでFABTALKのロゴをつくってみた。

今年はFABTALKの立ち上げに力を入れたいなと思っています。

クリエイターのためのラジオだからロゴもいい感じにしたいなと思い、悩んでいました。それで出来たのがこれ。

iPad Pro 11インチにapple pencil で描いています。

まだ、使い始めて1ヶ月も経ってないけど、やっぱりデジタルツールはすごい。

Procreateというアプリ、ヘニャヘニャな線を一瞬で直線に変えてくれたり、レイヤー管理されているので、簡単に配置変えられたり。。

早速、横長のカバー用に配置を変えてみるとこんな感じ。

5分くらいでこれができてしまう手軽さ。誰もがクリエイティブな活動をできる可能性を感じました。

ちなみにおばけみたいなキャラ、家の落書き帳に描いてあったやつを組み込んでみました。かわいくって気に入っています。(名前募集中)

こうしてロゴができたFABTALK。デザイナーのみなさま、もっとカッコよく出来るという人、ぜひ#fablabで描いてください。おもしろいアイデアを楽しみにしています。

ちなみに他にも案はたくさんありました。

ラジオの中身は今、絶賛準備中!

楽しみに待っていてください。

活動に共感して、支援してくれた寄付金はFabtalk、FabLabなどのコミュニティ立ち上げに使わせていただきます。