見出し画像

『PRODUCE 101 JAPAN』にハマった1週間

仕事をして、ラグビーを観て、トレーニングして、、、
そんな毎日の中で、ハマってしまったのが『PRODUCE 101 JAPAN』!!

妹が『Nizi Project』あたりからオーディション番組にハマっていて、
「今回もなんか見てるな~」程度に思っていました。

1週間前、妹が「誰が可愛いと思う?」と聞いてきたので、
「この子かな」なんて言いながら映像を見た時に、
北里理桜さんに惹かれたのがきっかけで見始めました。

乃木坂46や櫻坂46のメンバーの顔を見たら名前を答えられるくらいには、
アイドル番組や動画を見てきましたが、
こういったオーディション番組を見るのは初めての初心者なので、
そんな初心者が感じた魅力を書こうかなと思います。

成長を追うことができる!

選ばれた101人の中から11人を選ぶということで、「どれだけ高いレベルの子たちが集まるんだろう」と楽しみにしていました。
なので、最初の合宿審査で歌詞を間違えたり、フリを覚えていなかったりしていたのを見て、「これは期待外れだったのか…」と思いました。

そんな子たちが、目に見えて分かるように成長していくんです!
「えっ、こんな成長するの?」「初期と印象が違う」
何度も思いました。(個人的には心菜!!)

トレーナー陣が最高!

歌手の青山テルマさん
ロックバンド「FTISLAND」のメンバーのイ・ボンギさん
ダンサーの仲宗根梨乃さん
K-POP振付師のYUMEKIさん
ラッパーのKEN THE 390さん

このトレーナ陣がいなかったら、初期で脱落していたかもしれません。
優しく練習生に寄り添うテルマさん、見ててずっと面白いイ・ボンギさん、とにかく熱い仲宗根さん、ダンスを見る目が怖いYUMEKIさん、すっと優しいKEN THE 390さん
個性溢れるメンバーなのはもちろん、根底に練習生を成長させたいという思いがあるからこそ、見ている視聴者も心を動かされるのだと思います。
仲宗根さんみたいに、相手の奥底にある気持ちを汲み取れる人間になりたいと思いました。

推しができる楽しさ!

デビューしてからファンになるのとは違って、性格や考え方などを初期から追うことで、より深く練習生個人を知ることができます!
前述の通り、北里理桜さんのパフォーマンスがきっかけで見始めましたが、ドキュメントを見るうちに、どんどん推しが増えていくんです!
そして、推しになった子たちが脱落していくんです。。。
もう心が追い付きません。。。


この1週間で全編を見ましたが、とにかく楽しかったです!
朝、夜、通勤時間、休憩時間、ずっと見てました。
凄く元気をもらいました!
一方で、受かってほしかった子が落ちた時には、「なんで!?」と
落ち込みました笑

今回選ばれた11人の皆さん、おめでとうございます!!
ただ、他にも魅力ある子がたくさんいたので、勝手に語るかもしれません笑
近日中に我慢できず投稿する気がします笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?