見出し画像

【Edge Rank 1109】ヘブバンに夢中/激安通販Temuその後【しゅうまい】

ハロー、スギ花粉ワールド!🌲✨✨😷
ついに秋の花粉症と春の花粉症のスキマが殆ど無くなってしまって、毎日マスクをし続ける羽目になっております…。お陰で風邪やインフルエンザとは無縁です。

今回のブロガーマガジンEdge Rankのしゅうまい号は、ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)の話と激安通販Temuの続きです。

【1】ヘブンバーンズレッドにハマってます

スマホゲームのヘブンバーンズレッド(ヘブバン)にハマりすぎて、ゲーム内バンド「She is Legend」のライブにまで行くくらいの自分史上でもなかなか無い好きになりようです。

なぜこんなに夢中になっているかというと、ストーリーが濃くてボタボタと涙を流しながら泣けるくらいの感動が押し寄せてくるという点が大きいです。脚本の良さや声優さんの本気の演技に手抜きが無くて、まるで自分でプレイできるアニメのような没入感があります。

また、主人公「茅森月歌(ルカ)」の言動がとにかく気に入りました。ゲーム冒頭から常識を覆してくる会話劇で、本当にこんな主人公で良いのか?と印象づけてからの成長ぶりに頼もしさを感じるように。

もちろん、ゲーム性もやり応えがあり、ターン制コマンドバトルで、どのようなデッキ構築をするかを考えて一手ずつ進める詰め将棋のような面白さがあります。きっちりと考えて進めると、強いとされるキャラを未所持でもクリアできたりします。

このヘブバンの世界を盛り上げるのに欠かせないのが音楽です。ゲーム内で主人公たちがバンドを組んでライブをするという流れがあり、新曲が提供されるとゲーム内にリズムゲームのコーナーがあり遊ぶこともできるようになっています。

リズムゲームは後から追加になったコンテンツなのですが、実装された時は「これ天才すぎ?!」と思いました。せっかくリリースされた新曲をRPGの一場面としてだけでなく何度も繰り返し聴きながら遊べて楽しいです。

これらのストーリー構想や楽曲を手がけているのが麻枝准さんというマルチなクリエイターの方です。普通は分業するところを、世界観の多くを引き受けて創り上げていて、才能に恵まれすぎた人が身を削りながら作ってくれた渾身の作品なんだろうなと思います。

その結果として、前述のライブ会場では、とある曲目で号泣やすすり泣きの音が周りから聞こえてくる事態になりました。ゲーム内での感動エピソードがあるのですが、そのための曲目と映像の演出があり、まさか音楽コンサートで涙腺をやられるなんて…と、メディアミックスの威力を思い知りました。ゲームで泣いたときに流れていた曲も絶大な威力を持つものなのですね。

今は次の5章リリースが待ち遠しくてなりません。

気になった方はこちら
公式サイト https://heaven-burns-red.com
(アプリのダウンロードはWi-Fiのある場所で)
↓招待コード入力でクオーツもらえます
gpwkq3icpdodulrl

あと、次回ツアーZepp Nagoya当選しちゃった(東京は外れ…)

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「自分の好きなジャンルの天才を推す」 です。割と月やシーズンに絡んだテーマが多いのですが、今回は全然違う感じで、自分の好きなジャンルの天才を推してほしいなと思っているわけです。自分以外の人の「好き」「推し」を聞くの、楽しいよね。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
→ https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

【2】Temuで時間を無駄にしたの巻

前号で触れた激安海外通販のTemuについて続きです。
前回はダメ商品はあるものの返金申請はできたのでまぁまぁという話でしたが、その後に私はミスを犯してしまったのです。

私は「ファームランド」という畑ゲームに参加しました。作物を収穫していきポイントを溜めると最終的に無料で商品がゲットできるというものです。

99%から動かないプログレスバーの如し

しかし、これが予想以上に大変なもので、おそらく日本国内では何らかの法律に触れるのではないかと思えるものでした。というのも収穫するまでに必要な水が溜められるスピードが急激に落ちていきちっとも溜まらなくなる仕組みになっていたのです。

しかもこれで終わりかと思ったら、まだ半分を残して続きが始まるようなゴールラインが後ろにずらされることが相次ぎましたので3週間くらいやってみて諦めました。

また、招待コードからの登録を募集してもコードの期限切れが早くて恩恵を得ることはありませんでした。
結論としてTemuは普通にお金を出して買う通販として使うのが良いと思います。安すぎる時給(タダ)でTemuに時間を提供する必要は無かったです。トホホ…

【3】今月の「Something New」

しゅうまいが何か新しいことをしたらお知らせするコーナーです。

1) プラネタリウムで音楽ライブ体験
プラネタリウムのドーム状の会場で→Pia-no-jaC←DAISHI DANCEのライブイベントがあり参加して来ました。とても珍しい会場だなと思ったのでポチっと申し込んでいました。

すり鉢状になった座席配置でどこからでも見やすく、前半はシートをリクライニングしてリラックス系の楽曲、後半はスタンディングで2つの楽しみ方ができました。音響も距離感がちょうど良くて、うるさすぎずに音がちゃんと届く感じで、比較的近くでのパフォーマンスが嬉しかったです。

2) 歯の治療がアップデート
10年以上前に入れた詰め物の銀歯が取れてしまい、歯医者さんに行ったところ取れただけで中が虫歯になったりはしていなかったので、どうしますかということになりました。
同じ銀歯をまた付けるか白い樹脂でフタをするかの二択でしたが、銀歯は嫌なので樹脂にしてもらい、当日に治療が終わりました。

知らなかったのですが、その場で固まるものがあるんですね。型取りも再度の来院も必要無いので楽ちんでした。当然メリットデメリットもあると思いますが、更に未来ではもっと新治療があると考えると、できるだけ今の歯を温存できるように歯磨き頑張っていきたいです。

ちなみに、去年末くらいに全ての歯が保険治療で白い歯を選べるようになったようです。銀歯が嫌な人は相談してみる価値アリです。

【4】おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます。
よかったら下のハートマーク♥️を押して「スキ」してください!
毎回ランダムに変わるメッセージが表示されます。

次号はTOMAKIさんの号です。お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?