見出し画像

stay homeの極み

大事件

私は楽天ユーザー

私は投資を楽天証券から行っている為、毎日アプリを立ち上げ資産状況などを確認します。
(投資というとオーバーに聞こえる方もいるかもしれないが積立NISAを、
少し前に始めたド素人ということは内緒。まだまだ勉強中です!)
いつも通りアプリを確認すると事件は起きていた。

5万ポイントが付与されている…

???


一度アプリを消してもう一度確認

5万ポイントが付与されている!

………


5万ポイントが付与されている!!!
※もうええっちゅうねん!

そうなんです、5万ポイントが付与されていたんです(4回目)

【皆にオススメ!楽天毎月還元キャンペーン!】

【毎月エントリー企画】抽選で全額ポイント還元キャンペーンなるものが
あり当たればラッキー程度で毎月エントリーしていたのです。
嬉しくてびっくりして扉に小指ぶつけて泣きました。

画像1

※日付は過去のものですが現在も実施しています。


外出自粛の極み

報酬をゲットした私はこの自粛中のstay homeをenjoy homeに
変えよう思いました。
※アナザースカイ  小山薫堂より

お酒が大好きな私はまず

sodastreamをGET!
※炭酸水製造機のこと

画像2

好きなハイボールがいつでも飲めるし
ペットボトルを購入しなくてすむのでゴミも減り地球にもちょっとエコ。
なんだか少し嬉しい気持ちになります(^^)




さて続いてどうしようかなと思っていた時にYou Tuberのカジサックさんの
こんな動画を見ました。

私、生ハムが大好きなんです。
ちょうど3月に初めて目の前で原木からスライスされた生ハムを頂く機会がありました。
いや…
もう…
やっぱり違うんですね。
香りが素晴らしい。

そんなこんなで…

生ハム原木GET!


ポイントの使い道


4kgの原木をGETしてしまった私…
当然食べ切れないですし
家で一人で食べるの寂しすぎる!ということで自宅待機の終わるタイミングに
私がよくお世話になっているTangaTableさんのパーティーに使って頂くことに!


画像3


Instagram


ゲストハウスとダイニングを展開しており
不定期に英会話レッスンや料理教室、ライブなども行う。
国籍職種問わず多くの人が行き交う「町宿」。
それがTangaTable。



私が昨年の11月にオーストラリアに1人旅に行った時はスタッフの方から
opalカードをお借りし、友人も紹介いただきました。
opalカード・・・日本のSuicaみたいなもの。


自分の為にポイントを使うのもいいと思うのですが
普段お世話になっている人に還元したいと思いました。
コロナショックで休業中の宿泊施設が相次ぐ中Tanga Tableも例外ではありません。
このショックを乗り切りまた「町宿」に・・・
できることはほとんどありませんが生ハム原木で少しでもみんなが
ハッピーになればいいなぁ、なんて思っています。

普通に考えればご飯を食べ、適切な代金をお支払いしている…
で話は終わってしまうのですが
タンガテーブルはお金を出してでも働きたい、存続するために何か力になりたい、そう思わせてくれる場所です。
私の生活費以外の支出はほとんどタンガテーブルです・・・(笑)

私はキングコング西野亮廣さんのオンラインサロンに入っています。
(刺激を受けることが多い!!!)
(魔法のコンパスの頃から入っています…いつか一緒にお酒飲みたい!)

自分の大切な人、場所、繋がりを守りたい。
そんな気持ちです。

4kgの生ハムなんて一晩で食べきれるわけはないでしょう(笑)

Tanga Tableは北九州の広場でレモネードとお酒も販売しています。
そこにイベントチックに生ハム原木きたら面白いんじゃね?
そんなことを考えています。

今はタンガテーブルテーブルでやっていた英会話レッスン等を
オンラインでもできるよう準備中です。
興味のある方はメッセージをお待ちしてますね!

北九州に来ることがあれば是非、タンガテーブルヘ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?