見出し画像

今月仕事しかないなんて「何なん」

これは仕方がない事。特にこんな感じで書くつもりでは無かったんですが、自分の思う事をこのnoteに残しときます。

タイトルがあるように「今月仕事しかない」。2020年流行している「新型コロナウイルス」の影響で、行きたかったイベントや旅行がほぼなくなってしまい、今月誕生月なのに何も出来ない現実(涙)

1個救いだったのが、「ラジオ」の存在。「ラジオ」ってこんなに耳に残り心に届く物なのかと最近ふと思う事があります。音楽もそうですが、その日のメッセージテーマに沿って皆さんがどう思っているのかを共有出来るのが「ラジオ」の魅力かなと思いました。

特によく聴くようになったのが静岡県のラジオ局「K-mix」の平日夕方の番組「K-mix RADIOKIDS」。

この番組のパーソナリティーがDJ Roniさん。DJ Roniさんが話している様子が友達とお話をしているような感じ。4時間のワイド番組なんですが、ゆっくりした時とブログを書いている時はあっという間に聴けてしまいます。また2020年2月からよく聴いていて思ったのが、ある1曲がこの番組によく流れるなと思った楽曲があります。

それは藤井風さんの「何なんw」。

何となく聴いていた曲なんですけど、歌詞を見ると、この藤井風さんが何かを訴えているのがこの曲として現しているように見えます。サビになると「何なん」と歌うのが何回もあり、その「何なん」が自然と歌いたくなる感じです。


こんな事をnoteに残すなんて「何なん」

コロナウイルスでイベントや旅行が潰れるなんて「何なん」


なんか今日は本当に「何なん」と思うだらけな1日でした。



将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!