MUSIC FOUNDER~「踊れる」Perfume特集~

今回のMUSIC FOUNDERは2020年2月15日(日)ナゴヤドームにてライブを行った「Perfume」を特集します!そのPerfumeの楽曲の中から自分がおすすめの「踊れる」な曲を紹介します!

①シークレットシークレット

この曲はアルバム「GAME」の中に入っている楽曲。アイスの「Pino」のCMソングとして使われた曲。PVがPinoを使っているのも印象的ですが、ダンスも最初ロボットダンスを使用しているのも面白いんです。曲調もとてもテンポがよく、そのサウンドが心地良いんです!

②コミュニケーション

この曲はシングル「Spring Of Life」のカップリング曲として入っている楽曲。この曲はグミでお馴染みのカンロ「ピュレグミ」のCMソングとして使われた曲。この曲の歌詞が面白くって「グミ」をキーワードにしている所が…

「コミュニケーション ぷるぷるつんつん
心をギュっとして
Gummi Gummi コミュニケーション
ハート ピュアに弾む
恋して ぷるぷるつんつん
甘酸っぱい想いは
Give me Give me コミュニケーション
ハートをつないで」

まさにピュレグミのイメージして歌詞を書く中田ヤスタカさんはすごいなと思いました。この曲はSpring Of Lifeのカップリングにしか無く、アルバムには入っていないので、是非聞いて見て下さい!

③Future Pop

この曲はアルバム「Future Pop」のタイトル楽曲。歌詞を見ると、Perfumeの中ではシンプルな歌詞だなと思いました。歌詞をじっくり見ると、今のPerfumeを表している曲と思います。

④Pick Me Up

この曲はアルバム「COSMIC EXPLORER」の中に入っている楽曲。この曲は伊勢丹新宿店とのコラボレーション楽曲。この曲はPVを是非見て欲しいです。伊勢丹新宿店で撮影したこのPVは見ると、とてもハラハラドキドキしてしまう演出にびっくりしてしまいました。歌詞も一つ一つの言葉がとてもかっこいいので歌詞と一緒に聞いて頂きたい曲です。

今回はPerfumeの中で自分がこの曲は「踊れる」と思う曲をセレクトしましたがいかがですか?もし見たら感想をコメントやSNSで「#Perfume」と「#音楽ファウンダー」をつけて送って下さい。

(おまけ)SpotfiyにてMUSIC FOUNDER~「踊れる」Perfume特集~のプレイリスト公開中。


将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!