見出し画像

5月30日 東京優駿(日本ダービー)

明日日本ダービーです✨
枠順決定後の予想を公開したいと思います🎵
まず予想ですが・・・


◎①エフフォーリア
◯⑫ワンダフルタウン
▲⑩シャフリヤール
△⑯サトノレイナス
✕ ④レッドジェネシス
馬連BOX◎◯▲△6点各500円 3000円
ワイド◎ ◯ 2000円 
   ◎ ▲ 1000円
   ◯ ▲ 3000円
   ◎ △  500円
   ▲ ×    200円
   ×-◎◯△3点各100円 300円
1レース投資金額合計 10000円

◎①エフフォーリア
迷わず◎‼1枠①番かつ先行馬のエフフォーリアにとってはロスなく走るのでは。

◯⑫ワンダフルタウン
同じ場所、距離、重賞、和田竜騎手の継続騎乗。過去データでは皐月賞からの直行が3着内率が高いが皐月賞2着はエフフォーリアが0.5秒差もついているため一概に今回も⁉️とはいかないのでは。

▲⑩シャフリヤール
正直▲は⑬グレートマジシャンと迷ってます。今も💦毎日杯はシャフリヤールが勝ったが2着のグレートマジシャンとは差がなく、上がり3Fはグレートマジシャンが速かった。枠の利で現状⑩シャフリヤール。馬体重によっては⑬と変える可能性あり。

△⑯サトノレイナス
差し馬、外枠となると外一辺倒で走ることになると思うが初の2400mでバテないだろうか⁉いつもなら迷わず消してるが残す要因が鞍上のルメール騎手。ルメールマジックで馬券圏内に入るのも可能と判断。

×④レッドジェネシス
穴馬推奨馬、ゆきやなぎ賞を上がり最速で勝利し鞍上は場数を踏んでる横山典騎手。内枠に入り先行すれば面白い存在🎵

さぁどうなるのでしょうか✨

※予想変更‼️

◎①エフフォーリア
◯⑫ワンダフルタウン
▲⑧ヨーホーレイク
△⑩シャフリヤール
✕ ④レッドジェネシス