見出し画像

#1 24歳になりました。

先日7月7日に24歳になりましたので、少しこれまでの自分を振り返って、今後の抱負でも書こうかなと思います。


まずは6月に無事就活を終えました。来年春からはIoTのベンチャー会社にも働く(予定)です。3月時点ではIT系のコンサルティング会社から内々定をいただき、就活を終える予定でした。しかしながら、エンジニアとして働く道を捨てきれずに就活を続けて某IT系のベンチャー会社から内定をいただき、エンジニアとして働くことにしました。事業内容はオープンソースのソフトウェアなど(Apache sparkやAWS )で機械学習を活用したFA機器などの異常検知などのデータ分析処理です。最終的にこの会社を選んだ理由として、成長している企業であり、かつ最先端の技術を極められることが1番の理由です。それに加えて、コンサルと異なり仕事以外の時間を多く確保できるため、次の5年間に向けてマーケティングなりプログラミングなり英語なりの勉強をする時間が取れると思ったことも理由の1つです。これからはRとPythonを中心にコード書きながら、Java, C#などもこの半年で勉強できたらと思います。

これからの抱負としてはとりあえず研究を早めに進めることを第一の目標としてます(修論が本当に危うい笑)。それに加えて「積極的にコミュニケーションをとること」と「自分の考えを発信していくこと」を意識してやっていこうと思います。私は、何かに集中したり考え事したりすると、人と関わるのが面倒になってしまうタイプなので、何かと自分で理由をつけて人と関わることを避けてきました。学部時代にも人間関係でうまくいかずに心を閉ざしてしまったこともありました。

しかしながら知るカフェに入ってからというもの出会うスタッフが本当にいい子ばかりで、知るカフェで出会った出会いを大切にしたいと考えるようになりました。人と話することにも時間が勿体無い、メリットがないと思っているタイプでしたが、最近はそうでもないのかもなと思えてきました。仏頂面してるかもだし、何考えてるか分からんだろうけど、知るカフェスタッフも、またそれ以外の方も、適当に話しかけてもらえると喜びますので、お願いします笑

そんな感じで24歳頑張りますので、皆さん何卒よろしくお願い致します。

せめて精神だけでも明るく生きていきます笑

適当にコメントくれますと嬉しいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?