【VAPEレビュー】VapeOnly Malle S Lite Starter Kit 180mAh

healthcabinさんからサンプルレビュアーのお話をいただきまして、こんな機会は滅多にないということで二つ返事で引き受けさせていただきました。そんなわけで第一弾のレビューは「VapeOnly Malle S Lite Starter Kit 180mAh」です。

Mallesといえば数年前に出たスティックタイプのVAPE。いわゆるシガレット型のVAPEで、手軽さから紙巻きタバコからVAPEに移行する禁煙のアイテムとして期待されたもので、今回はその後継機という感じですね。

このように2本ワンセットでチャージャーになるケースに収納できます。ご先祖Malleはケース自体がバッテリー充電器になっていましたが、Liteはただのチャージャーです。その分軽い。しかしこの中に入れておいても充電はされないので付属のUSBケーブルで電源に接続しなければなりません。

リキッドは口にくわえる側がタンクになっているのでこの通気口に入らないようにリキッドチャージする感じですね。普通のユニコーンボトルだとまず無理なのでニードルボトルでやりましょう。そうすればまず間違いありません。

さて、クリアロですのでリキチャしたらしばらく放置。ついでに充電もしておきます。そろそろ頃合いなので吸ってみたわけですが。パフボタンがなく吸うだけで通電するというのはなかなか面白い。大昔の電子タバコを思い出しますなあ。

お、味は割としっかり出ます。愛用しているHiLIQさんの555+飽和メンソールを入れてあるのですが、濃いとはいわないまでも、しっかり味の特製はでていますね。しかし、これ、最近ガバガバMTLで吸っているせいもあってドローがめちゃくちゃ重いです。

かなりしっかり吸わないとキツい。しっかり吸わないと通電もしないので、そこが要注意かもです。あと吸い口近くを指で挟んで吸っているとコイルあたりが熱を持つので熱いです。というわけで、所謂「タバコ持ち」は非推奨です。あと割としっかり重量があるので「くわえタバコ」も非推奨。

適切な持ち方としては先端から3cmくらいを人差し指と親指でホールドして、中指の側面をを通電LED前にかざしておく持ち方です。こうすると吸って通電すればLEDの光(赤)が中指側面に投射されるので、バッテリー切れも検知できます。

どれだけ吸ってもバッテリー切れだと喫煙できませんが、バッテリー切れかどうかを判断できるものが通常のVAPEと比べて無いので(メカニカル運用と同じといえば同じ?)このLEDの反応で運用するのが一番楽かな、という感じです。

さて、一週間ほど携行してみた結論からいいますと。入門機としてはあまりオススメしません。お手軽VAPEではありますが、理由は運用が難しい。このMalleだけでなく

・充電ケーブル
・モバイルバッテリー
・リキッドを入れたニードルボトル
・ガンクさせたときの予備のコイル

これらを携行していないと、紙巻きタバコ換算で1日1箱くらいバカスカ吸うにはちょっと難しいからです。ただ、これは紙巻きタバコ吸いの人がVAPEに乗り換えるパターンを想定してのことです。

「自宅でしか吸わないし、ケースは常に電源と接続しておけるし、ニードルボトルくらい用意できる」という人には、これほど優しい入門機はありません。味は悪くないんですから。そういう方や、「ちょっとVAPEなるものを試してみたい」という方には悪くないんじゃないでしょうか。アリだと思います。

またセカンド機・予備機としては最高です。VAPE運用にある程度慣れた人が自分のメイン機以外の緊急時の手段としてMalleを持っておくというのは大いにアリです。フル充電のMalle2本があれば、よっぽどバカスカ吸っても半日以上は保ちます。充電環境とリキチャ環境あれば、余裕で何日でも保ちます。

つまり「メイン機がガンクした! 替えのコイルもコットンもない! リキチャし忘れた! メイン機のタンクがぶっこわれた!(割とある)」とかいう事態でアワアワしても、漏れない・壊れない・場所取らないのMalleをバッグにしのばせておけば問題なしというわけですよ。

ちなみにこれがhealthcabinさんなら日本円換算で大体3000円($28.10)で購入できるので、いやはや全くいい世の中になったもんです。なおニードルボトルはAmazonとかで複数個入りが600円とかで買えます。

というわけで、今回@healthcabin_jpからサンプル提供をいただいた「VapeOnly Malle S Lite Starter Kit 180mAh」のレビューは以上になります! 購入リンクはこちらから!

VAPEは喫煙マナーをまもって楽しみましょう!
https://www.healthcabin.net/vapeonly-malle-s-lite-starter-kit-180mah-p/15799.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?