見出し画像

リンパマッサージなんて二度としない

1年ぶり、2度目の新型コロナウイルス陽性診断に、非常に憤っています。








憤っています(声・あばれる君)






コロナになっちゃったのはこの際仕方ないんだけど、1つ思うところがある。



大学1年、ミスドのバイト初出勤に備えてリンパを流したら、インフルAで早退。

大学4年、濃厚接触者による自宅待機明けのコンビニバイトに備えてリンパを流したら、コロナで再び自宅待機。

そんで今回、実習終わって気持ちよく寝ようとリンパを流したら、コロナ陽性。


思うところがありますよね。





ぜーーーーーーーんぶリンパ流しとかいうエセ健康マッサージのせいなんだよクソが。なんでこれやるたびに感染症かからなきゃいけないの。


大体よく考えてみてよ。リンパ流したくらいで若返ったり痩せたりするわけないだろ。首死ぬほど細くて、顎が骸骨みたいにシュッとしてる女YouTuberがよくそういう動画あげてるけど、耳だの首だのいじっただけであの顔になるわけないっての。念動力じゃねーんだぞ。ああいうフェイスラインつくりたいならマッサージなんかしないで食事を変えるしかないの。あんまし騙されるなよそういうのに。








とまで言っておいて、その女YouTuberの動画を参考にリンパを流してまんまとコロナにかかったのが、僕です泣   鼻水も咳も止まりません泣







2回目までは半分冗談のつもりだったのに、3回も罹ったってことは、偶然じゃなかったみたい。




これは「好転反応」と呼ばれるヤツで、治療によって身体が良くなる過程で一時的に身体が悪くなるっていう全然理にかなってない現象です。

どんだけ老廃物溜まってたんだっつー話です。


こんなふざけたシステムのせいで、クソ暑い中4kmも離れた病院まで自転車漕がされて、6000円も取られた挙句、「お待たせしましたー、とりあえず陽性だったんでー、5日は安静にってことでねー」ってゆるりと陽性宣告されることになった。

前から思ってたけど、結構辛い感染症なのにあっさり宣告するこのノリなんなんだろうな。花粉症じゃねえんだぞ。

がんの宣告とか、結構タメて言ってるイメージあるけどね。「.........がん、です..........」って。世界仰天ニュースで。



発症後の生活もまぁまぁ酷い。

前回は実家で罹ったから、親があたたかい寝床とご飯用意してくれたし、コロナがそこそこヤバい病気として扱われてたからちゃんと薬貰えたし、Huluで映画を観る余裕すらあった。


今回は「若いから」って理由で普通の風邪薬処方されたし、いちいちロフト昇らないと寝られないし、それも4割昇ったくらいで力尽きるし、寂しくて関係者各位にコロナ報告しても「天罰」だの「妥当」だの言われるし、親からはトップバリュの食料死ぬほど送られるし。

食料はありがたいけどね。けどトップバリュの食料品はどうしても無理やねん。


ごめん父ちゃん母ちゃん、ごめんトップバリュ開発部のみなさん、普段は馬鹿舌だから何味でもいいけど、病に伏してる時にギリ食える味の食べ物は口に入らんの。



まだ全然症状引かないのでこのくらいにしときますが、コロナを2度経験した身として2つだけ。


1つ、1人で熱出すのと誰かがいる時に熱出すのとでは辛さが全然違うので、早急に家庭をもちましょう。

2つ、リンパマッサージは死んでもやらないでください。「死んでもやるな」っていうか、やると死にます。この世にまたひとつ、嫌いなものが増えてしまいました。









それではあと数日、自宅で寝かせてもらいます。
治った時のために、おすすめの映画とかアニメとかあったら教えてください。











リンパマッサージの動画出してる、首細すぎ系顎シュッとしすぎ系の女YouTuberはすべての動画に発熱リスクの注意書きをしろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?