見出し画像

さようならTwitter、こんにちはX

えー、先日うちの青い鳥が虹の橋を渡りました。



青い部屋の右上で飼育してたんですけどね。
なんかよく分かんないアプリに置換されてました。墓石みたいに見えて、欠番みたいに見えて、とても悲しいです。







おい見てるか、イーロンさん。



海外の人達は知らないけど、日本人はみんなあの青い鳥が好きだったんだよ。

日本人はね、「青い鳥症候群」って言葉があるくらい、幸せの青い鳥信仰が強い民族なの。

あいつ顔ないし、ホントは青い鳥じゃなくて青地を飛んでる白い鳥だし、Twitterから幸せ運んでくれたためしが無いしなんなら悪口しか見てこなかったけどさ、それでも愛してたわけ俺たちは。


確かにXとかZとか好きになる時期あるよ。俺も男の子だから分かるよ。

あれだろ?イナイレの皇帝ペンギンXとかゴッドハンドXとか真似してたタチだろ?それとも何?トライアングルZ?まぁなんでもいいよ。


分かる分かる。かっこいいかっこいい。
でも、小学生までだってそれは。


中学生になるとな、Xってちょっと恥ずかしくなってくるんだよ。一周まわってダサくなるのそういうのは。

おまけに変な単語覚え出すからね中学生のクソガキは。英語の授業でXだのsixだの出てきた時にクスクス笑ってる男子いただろ。それだよそれ。

あいつらにとってのXってそういう意味合いを含んでくるんだよ。


やめてやってよ。携帯持ち始める多感な中学生がこぞって使うSNSに、意味深な名前つけんな。
意識しちゃうクソガキが出てくるだろうが。








それから、どうして黒にした。やっぱかっこいいからか。そうなのか。


確かに黒好きになる時期あるよ。俺も男の子だから分かるよ。


あれだろ?キリトくん自己投影してるタチだろ?毎日全身黒ずくめファッションだし、彼女はアスナに似てるんだろ?まぁなんでもいいよ。


分かる分かる。かっこいいかっこいい。
でも、中学生までだってそれは。


ごく一部の人は中学出たら自己投影先を奉太郎とか比企谷みたいなヤレヤレ系に移して、全身黒ずくめ継続だけどね。けど普通の人は目が覚めるんだよ高校辺りで。


高校生は一周まわって白とか青とか好きになり始めるの。漆黒の闇とかじゃなくて人並みの青春を謳歌し始めるんだよ普通は。



ちょっとは考えてくれよイーロンさんよ〜。Twitterなんてオタクしかいないんだよ。アプリのカラーリングを爽やかな青にすることでやっと調和が取れてたみたいな感じなの。


アプリの色まで黒にしちゃったらオタクのアプリ感丸出しじゃん。ひねり無くてなんにもおもしろくないよ。

オタクっぽい見た目のアイコン開いたらやっぱりオタクがいましたーってだけなんだよそれは。


それから、せっかく青のアプリは青のアプリで統一して同じ部屋に入れてたのに、景観が乱れるんだよ景観が。

たまーにアップデートで色を丸ごと変えるアプリあるけど本当にイライラする。






noteもだかんな。あんたが急に緑から白に変わったのも許してないかんな。


LINEの通知を200件以上溜める人は天国に行けない





あとな、紛らわしいんだよデザインが。何回SHIENとThreadsと間違えたと思ってんだクソが。

Threadsなんて途中まで気づかないからね。Xと押し間違えたはずなのに、もうXだと思ってしばらく見ちゃってる時あるもん。

あんたらライバル会社だろ。なんとかしろよそこはお互いに。



もうどれが何だよ














マジで受け入れられねーよXこの野郎......。何なんだよ.....。


もう紛らしさとか鳥とかは最悪不問にするけどさ、このデザインは小中学生の頃かっこいいと思ってたいろんな概念が脳内で刺激されて、胸がキュってなるんだよ。

もうここまで読んだら分かるでしょ。Xがかっこいいだの黒がかっこいいだの、ぜーーーーんぶ俺通ってきてるしなんならまだ治ってないの!!!



文字とか色とかだけじゃないよ。もうXの書き方もそう。
SHIENみたいにシンプルでもない。Threadsみたいに可愛くもない。ちょっとかっこつけた書き方。


練習すんだよな〜男は。テストの余った時間とかで、Xのかっこいい書き方練習すんだよ、数学の授業で使うから。
イーロン・マスクも絶対そのタチだから。自分なりのかっこいいX研究してたから。






え、僕とイーロンさんだけですか?









僕がこれ以上恥ずかしい思いをする前にイーロン・マスクさんは即刻Xを元のTwitterに戻すか、爽やかな名前とカラーリングとデザインを備えたSNSに変えてください。



早くXを、ここから出してください泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?