見出し画像

自分の性格をよく分かんないアルファベット4文字並べて表現する人たちってどういう種族なの

なに、DAIGOの親族の方とかなんですか。IEGR(家柄)なんですか、そういう。







MBTI診断って言うらしいですね。世界中で大人気な割には、世界中の性格を16タイプにしか分けられないポンコツ診断。

ポケモンより少ないじゃんかよ。



なんか最近増えてきてませんか。感覚的にはちょうど去年の今頃から着々と増えてきたイメージなんだけど。


俺INFPだからどうたらこうたら、だの。
INFPの私的にはどうたらこうたら、だの。


おそらく就活で性格診断利用したんでしょうね。その結果を、なんか響きがかっこいいから自慢げに掲げてたんだろうね。俺就活したことないから分かんないけど。


別にあなたがINFPなのは構わないけどさ、履歴書に書くんですか?面接で話すんですか?「私は言わば、INFPの性格です」って。

なんなの?なに気取り?
あと日本人は基本みんなINFPらしいから、他の就活生と性格かぶるよ?俺就活したことないから分かんないけど。



いいじゃんよ日本語で。たかが自分の性格言うためだけに変な英語使うのやめてくれよ。
もう自分の性格アルファベットで言ってる時点であんたの性格がひねくれてることくらいこっちは分かってんだよ。


どうせ面接本番では日本語で「行動力があります」とか言ったんでしょ?
だったら俺にもそう言ってくれよ。行動力があるならスマホで性格診断なんかしてないで、一人旅でもして本当の自分見つけろって話だけど。



調べによれば、あんたらがよく自称してるINFPって、仲介者タイプらしいな。よく分からないアルファベットで自分の性格伝えてくる奴に仲介なんてできるとは思えませんけどね俺は。
仲介者タイプじゃなくてウィッシュタイプだろお前ら。一生ウィッシュとDAI語だけ喋ってろ。














え、僕?僕ですか?

僕もやってみましたよ一応。最近なんか新しくなったみたいなので。前のをやってないから違いとか分かりませんけど。



結果は、建築家(INTJ)タイプでしたよ。






"この上なく孤独"。1文目から。

え、こんなに振り切る感じなの?


もっとこう、誰にでも当てはまるような、どっちつかずのふわふわしたこと言われるんじゃないの?性格診断って。


ていうか、日本人のほとんどはどっちつかずの仲介者になるんじゃなかったの?


なんで俺だけこんなファイナルファンタジーみたいな世界観で評価されなくちゃいけないんだよ。

"この上なく孤独"はスコールの人物紹介とかで使う言葉でしょうが。軽い気持ちで性格診断しただけの俺の人物紹介に使うな。





とあるサイト様に、建築家(INTJ)タイプの更なる特徴が載っていました。以下に簡単にまとめます。

・合理性重視で心が無い
・自分の決断に対する絶対的自信
・自信が過ぎて傲慢
・傲慢が過ぎて人を裁きがち
・病的な完璧主義で、周りはめんどくさがっている
・異性とのコミュニケーションが致命的に下手
・恋愛偏差値30
・都合が悪くなると現実逃避
・上手くいかないと悲劇のヒーロー気取り
・思春期の小僧

https://singlelifefever.com/personalities/intj-characteristic/


ちょっとひどすぎませんか。俺が何かしましたか。

俺が大学の4年間で色んな人から言われてきた「春くんそういうとこホント直した方がいいと思うよ」が全部入ってるんですけど。学生時代のちくちく言葉ダイジェストみたいになってるんですけど。


ということは、きっと正しい診断なんだろうね。絶っ対認めねーけど。



性格診断と言えば、今通ってる学校でやった適性検査の結果が返ってきたんですよ。

これは公的機関が細かく検査してるものだし、質問にも200個くらい答えた覚えがある。MBTI診断なんかより、もっと正しく俺の事を見てくれてるはず。




これ見た友達に「植物?」って言われたので、ガンブレードで裁いてやりました。INTJの特性出ちゃった。



一見、INTJと真逆の性格に見えるけど、これ回答した時は入学直後でめちゃくちゃいい顔しいだったし、そのうえ医療養成校だからヘタな性格引き当てたら実習とか行かせてもらえないと思ってたし、かなり猫かぶり回答してた。模範解答考えるのに相当時間かかった。







不本意なんですけど、俺たぶんINTJで間違いないです。


自己紹介に変なアルファベット4文字使うあんたらを裁くつもりだったのに、なんか気づいたら己の性格の汚さを思い知らされたし、なんか気づいたら俺もアルファベット4文字使いこなしちゃってるし、すごい嫌な気分だ。

悲劇のヒーロー気取っちゃおうかな。




心無いし傲慢だし人裁いちゃうけど、これからも仲良くしてください。

そしてこれを読んでる女性の中に、もしINTJの方がいたら連絡ください。俺と一緒にこの上ない孤独の王国-キングダム-を建築して、偏差値30の低学歴ロマンスしませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?