見出し画像

バッグの中身紹介 What's in my bag

今回はバックの中身紹介です。
社会人でサラリーマンをしながら、副業もしている私が、普段使っているバックとその中身について紹介します。

気になったものがあれば、ぜひ使ってみてください!

バッグ アークテリクス Granville 16 zip

アークテリクスの16Lバックアップ。
軽くて撥水性が高く、16Lの絶妙なサイズが魅力。

基本的にバックはこれだけ。旅行に行くときにプラスでキャリケースを使いますが、普段遣いで他のバックは使っていません。

2月現在、アマゾンではゴールドしかないようです。

ガジェット関係

PC Pavilion aela 13 13インチ

スペックは、RYZEN5000シリーズ 5640
ストレージ256GB メモリ16GB
重さ990g 

このスペックで10万円前半はコスパ最強。

クリエイティブ系の重いソフトやPCゲームをしない限り問題なし。HDMIポートや急速充電対応のType-Cポートも備えており接続に関してお優秀。

カフェでよく作業する自分にとっては、軽くて持ち運びやすいPCは魅力的です。

BoyataのPCスタンド 携帯用

PCスタンドで有名なBoyata。
目線を上げる・キーボード部分を斜めにして打ちやすくする上で、PCスタンドはおすすめですね。

外ではPCをそのまま置いている方が多いと思いますが、こちらの携帯用のスタンドを使うことで効率UP間違いなし!

マウス ロジクール Pebble M350

マウスはロジクールの薄型を使用。

サイドボタンはありませんが、薄くてコンパクトなところが魅力です。

充電器・ケーブル

充電器は5W出力のもの。コンパクトで、急速充電に対応しており、パソコンも充電できるところが魅力。

ケーブルはTypeC-to-TypeCで、急速充電対応。

AndroidユーザーはTypeーCケーブル1本で充電が完結するところがいいですよね。

スマホはzenfone9を使用しており、一日で充電を使い切ることはないので、モバイルバッテリーは持っていません。職場やカフェなどでもコンセントがあるところが多いので、モバイルバッテリーがなくて困ったことはないですね。

イヤホン JBL  Live Free 2

マルチペアリング、ノイズキャンセリング対応で1万円台前半。設定から接続し直す必要がなく、シームレスに複数のデバイスに接続できるのはいいですよね。ノイズキャンセリングも搭載していてこの価格はコスパ最強だと思います。

ナイトアイズのカラビナ

バックにフックがついているので、ここにナイトアイズのカラビナをつけて、イヤホンと家の鍵をとりつけています。

イヤホンや鍵は頻繁に取り出すので、バックにフックが装備されていると、とりだしやすいです。


その他

エコバック

自炊派なのでエコバックを常備。このエコバックは折りたたみがやりやすく、わずか数秒でコンパクトになるのが魅力。

水筒

ペットボトルを毎日買うののは勿体ないし、ゴミの分別が面倒なので、マイボトルを常備。

この象印の水筒はキャップと飲み口のゴムが一体になってるのが特徴。

保温・保冷機能の付いた水筒は、たいていこの部分がバラバラになっており、洗いづらいですね。

それを解決したのがこの水筒。洗うのが楽になります。

歯磨きセット

食後の歯磨きが推奨されていますので、昼食のあとに磨けるようにバックに常備しています。ケースは無印良品のもの。

衛生用品

家出るときに忘れたとき用のマスクと鼻紙用のポケットティッシュ、それからコンビニでもらったウェットティッシュを常備しています。

ユニクロの折り畳み傘

傘はユニクロのコンパクトで軽い折り畳み傘を常備。

長い傘は場所を取るし、置き忘れる可能性があるので、持っていません。

以上、バックの中身紹介でした。気になるものがあればぜひ使ってみてください!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?