見出し画像

noteにいる「嫌なことを言う人」


※この記事のサムネイルは「みんなのフォトギャラリー」
追加したので、「旬のイラスト」で検索したら一発です('ω')

今日は珍しく、noteのことについて書いてみる。

以前もnoteのことを書いたことがあり、
そのときは想像以上に反響がありました✨
もしよろしければ、そちらも拝見してみてください!


そして本日は、「note勉強会:嫌なこと言われた時という企画へのご参加となっております。
どうぞよろしくお願いします✨



noteの街には、優しい方(親切な方)で溢れていますが、
残念なことに 嫌味を言ってきたり、相手を傷つかせるような行動をしてくる人がいます。

自分は、今年(2023年)でnote2年、
そして3年目に突入しますが
そのような方を何人も見てきました。

パターンを紹介していきますね。



①空気の読めない人

空気の読めない人…はnoteの街にいなくなることは
なさそうな予感がします。

例を挙げると、「コメント欄で無関係のことを述べてくる」
「しっかり記事を読まずにコメントをする」などですね。

コメント欄で無関係のことを述べてくる

自分は、漫画(記事)の感想の後に
少し話題とずれてることを書かれる、ということは
「あ、感想を書いてくださったな」と思うので
全然大丈夫へっちゃらさ!なんですけど

何も話題に触れてこないのは、少し苦手…
ではあります

このことは、他のnoterさんのコメント欄に
お邪魔したときに見かけたこともありますね。

そのような時、(自分だったら)1回目だったら
まだスルーします
それが何度も続いたら「ブロック」ボタンを
押します。

しっかり記事を読まずにコメントする

記事の前半部分だけ読んで、書いているものとみられるコメントというものを たま~に書かれます

これもさっき同様、他の方のコメント欄で見かけるようなことですね。

コメントはしっかり全部読んでから、書くもの

そう、思っています。(僕だけかもしれない💦)

そのような時、(自分だったら)
もしきちんと全部読んで書かれたコメントだとしたら、
お恥ずかしいので、あまり触れませんが
最悪ブロックしますね。

②誹謗中傷

自分は誹謗中傷、を受けたことはありません。
受けたことはありません(大切なことなので二度)

けど、
「小学生を装っているのですか?」
と心無いことを言われたことがありました。

それは誰が見ても、傷つく内容だと思ったので
すぐにコメント消し&ブロックしました。

詳しくはこちらに以前書きました。



嫌なことを言われた時、書かれた時

このようなことが起きた時、自分は
内容によってスルーしたり、これ以上関わらないようにしたり…
としています。

実際 お父さんお母さんにも

「怪しいと思う人のnoteは見ないようにね」

と言われているので、初めてコメントいただいた方のnoteは
基本的に覗きに行って
この人と関わって大丈夫そうか、を確認しています!



運営の皆さま、企画へ参加させていただきました✨
どうぞよろしくお願いします😊





#note勉強会嫌なこと言われた時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?