見出し画像

#冷や川



メモ:つい昨日の出来事
お母さんが水分量を間違えて、お米が焦げた


メモ:GWにお父さんとスラムダンクの映画を見に行った時
上映中に映画のシーンを撮ってる、リアル映画泥棒を発見

上映後、映画館のスタッフの人に注意されてて、
撮っていたのは写真だった為、写真の削除を要求していた


🍹 企画概要
『 冷や冷や💦💦 』
『 やっちまった💦💦 』な川柳を作ってみてね(*´ω`*)
一人何記事でも、何句でもOKです👌


🍹 開催期間
 6月10日(土)~6月20日(火)
🍦 フライングも大歓迎👍



🍹 お願い
🍦 ハッシュタグ 「冷や川」 をつけて下さい(o*。_。)oペコッ
🍦 こちらの募集記事を貼り付けてください(*- -)(*_ _)ペコリ


参加記事は 「旬杯関連BOX」マガジン に登録します

※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります(*- -)(*_ _)ペコリ
※Chat GPT等、AIによる作品は対象外です

表彰の予定はありません(o*。_。)oペコッ


🌊 旬杯最新情報 🌊

💦『冷や冷や川柳』『やっちまった川柳』

冷や冷やした…やっちまった…ことを川柳で詠む企画

🌻こっそり返歌

お題の短歌にお返事の短歌を詠む企画
※毎週土曜日更新

⛱️みん俳タイムカプセル

あなたが思う夏の色で【俳句】【短歌】【川柳】【都々逸】を詠む企画

⛵️noterチルドレン部

親子で【俳句】【短歌】【川柳】を楽しく詠む部

🎵曲から一句

曲から【俳句】【短歌】【川柳】【都々逸】を詠む企画
※正式な企画ではありません


🎆『旬杯』募集要領

募集開始は6月25日から
俳句】【短歌】【川柳】の3つの部門に分けて、夏っぽい作品を募集する企画



#冷や川

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?