チャック・ピアス師エルサレム全世界大会2015

2015年9月12日から、エルサレムで開催されているエルサレム全世界大会で語られたチャック・ピアス師のメッセージです。

■賛美リーダーから
多くの人は、賛美・礼拝をする時、ステージに注目する。しかし賛美はステージで起こっていることではない。ステージの上は単に導くだけ。賛美は会衆が起こすもの。これこそがダビデの幕屋の賛美。
共に皆さんで手を打ち鳴らし、主を褒め称えましょう。

■チャック・ピアス師より

ロシュ・ハシャナは大切。

この新年で神様を体験することは大切。

今、私たちが宣言する宣言はこの一年の終わりまで影響する。

去年の大会はナザレの大会で最後のメッセージをできた。今年は最初にこの場所で仕えることができることを感謝する。確か私は911の後にもここにいた。

今年は今まで以上にインパクトのある年であることを感じる。これほど多くの人がここエルサレムに集まっていることからもそれが分かる。

10年ごとに歴史は変わっていく。今は国々が整列されている。様々な国がシフトしていっている。

5776年がどんな年になるか、次に何が起こるのかを紹介したい。
(※2015年9月13日から、ユダヤ暦では新年となり、5776年になった)

そして、私たちがどのように動くべきかのヒントになると嬉しい。今から始まる一年がどのようになるか。

主の道を整えること。神の民が集まって、神の栄光を共にわかちあうこと。ダビデの幕屋が今までにないほど現実味を帯びて建てなおされていく。それだけではなく、確立されていく。

ここに集められた人はキーマン。みなさんが新しい一年で起こることを宣言し、革袋として機能する。

エゼキエル37には乾いた骨が生きる事が書かれている。そこに書かれている軍隊はみなさん。

詩篇16にはあなたの栄光があなたにあるという。その栄光は神の軍隊の栄光。あなたが神の次の動きのキーマンになる。

ヘブルの時間の概念は直線的でなく円のようなもの。私たちが期間をぐるっと回っている。

今までは天の窓が開く時代だった。そして、それぞれの地域に神の風が吹く季節。

エルサレムも最近砂嵐がひどかった。混乱し、かき乱された雰囲気だった。これは象徴的。私たちの新しいシーズンのしるし。私たちの中をかき乱している。神の息が私たちの内をかき乱している。

わたしたちの内に神の旋風を見る。天の窓が様々な国の上に開いていってる。様々な国が選択を迫られている。神につくか、敵対するか。それはどのように分かるか。それはイスラエルにつくかどうかで分かる。様々な国が神に近づき、また離れていく。

神は中国を私に示された。1986年に2016年までに中国の門が開かれるという本を書いた。そして、中国が超自然的な5年の期間をイスラエルと諸国をつなげるためにリードする。中国が今なしていることはすごいこと。

ハンマーのように神の手が現れて、突然天の窓を開く。私たちを釘として用い、ハンマーと釘で天の窓がこじ開けられていく。今まで閉じられていた分野がハンマーと釘でこじ開けられていく。

今年は全ての門が揃う事を願っている。

ラッパが鳴った時、アインとバーブが70と6。これを預言的にとらえ、宣言することが大切。

ラッパの祭りの時、私たちが起動され、天の御国をこの地に解き放つ時。私たちが母の胎の中で形作られる時、神の新しい名前が私たちに刻まれている。天で起こっていることと地で起こっていることが一致し、同じ位置についていくのが今年。

神様の名前で満たされる。

アインは捕囚が終わる時。アインのゲマトリア数字は70だから。

今までの囚われが開放される。今はシュミータの年が終わり、安息を持って新しい約束の地に入るシーズン。安息とは、今、あなたが約束の地に入っているというしるし。

その安息が起動する時。

アインは特別な時。

これは見張りの時。

門で今まで以上に見張る年。与えられたものを今まで以上に見張り、勝ち取っていく宣言をするのが今年。今年は今まで以上に使命に揃えられる年。

次は6。バーブ。

神の原語。

渡るもの=ヘブル。

これが契約の民であることのしるし。

イエス・キリストに於いて、天の父と自分の位置を揃えてください。

アブラハムが私たちの中で生かされていくように。

なぜ5776を祝っているか。今、起動されて、5776に一歩踏み込んで渡る力がすでに私たちに与えられている。その能力はすでに与えられている。あなたがここに来ているとうことは、神様があなたを起動し導いた証拠。

釘は色々なものをつなげる。ゆえに今年は天と地がつながる年。それがゲマトリアの6であるバーブ。

門を通して、あなた方一人ひとりがつなげる人となって、実際に繋ぎ止める。

はじめて6(バーブ)が出てくるのは創世記1章2節。だから新しい創造がある。自分の門の位置を確立して、エルサレムまでを揃える年。

2016年に様々な変化がある。

金融危機、災害、災難などの預言がある。

あなたが神の御心を地上にもたらす役割を持っている。その祈りによって様々なものが並び替えられる。でも、そのままでいてほしくない。神様が新しいことをされているので、それに順応してあなた方も作り変えられて欲しい。

神様が今までにない新しい構造を持ってくる。それによって、あなた方の中に様々な揺るがしがやっていくる。

今はやらなければならないことが多い。

地上の突破の瞬間が今年。

今から5年は中国が鍵。

中国の中に主が働かれて、多くの人をイスラエルに連れてくる。

獅子の国が最後の一吠えをしなければならない。

次のシーズンのためにもう一声上げる必要がある。

ダビデの部族がおたけびを上げる必要がある。

だから、このようにエルサレムでコンボケーションが開かれる。

今年は門を勝ち取る年。

もうひとつのバーブの意味は接続するもの。電車と電車をつなげるもの。突然新しいエンジン車と私をつなげ、突然スピードが上がる。これからは神様が様々な人をつなげていく。神様のコネクションがある。誰とつながりを持つべきかを見分けてそれを行っていく。

五役者の賜物が回復していく。これは土台。今年は今まで以上にこの五つの賜物がつながり合わされていく。福音を伝える能力が起動されていく。

ひとりの人ではなく、民。人々が起動される。新しい収穫の油注ぎが民全体に与えられる。

バプテスマのヨハネが死んでイエス・キリストが言われたこと。それは収穫が近いと言われたこと。

群衆が押し寄せた時に人々を返すのではなく、弟子たちの手を通してパンと魚を増やすことを教えられた。

去年は「へー」の年。それは救いの年。ハガルの腰から人々を救う年。

彼がキリストの体の一分となる時。新しいひとりの人が起こされる。今まで以上に見た目も変わって行く。

主にあって変になっていく。

これを行なう上で今年あなたは見るでしょう。今までに力や権力が支配していたが、それが壊されるのを見る年。時間とは円のようなもの。周期の中心で、過去を精算しようと考えなくていい。

預言的な子を連れてくる。今までの全ては必要だったんだという視点が与えられる。今までに起きた一つ一つを神に捧げるなら、全てが希望に代わる。

期待するに値することが今、あなたの目の前に用意されている。過去に「そういえばこう言われた」ということがつなぎ合わされていく。神様が力をくだされる。

過去に語られた預言の言葉が力を持って実現するのを見るのが今年。私たちは過去に戻るのでなく、前に過去をつなげる。

今までとらえられていた様々なエリアをつなげていく。今まで出来なかったこと、確立しなかったことが確立する。今まで準備していたことが実現する。

もう一つ違う見方。

エゼキエル37で骨の預言。骨を縛っていたものを砕いて、未来で新しい体を得る。

今から始まる年に神様、働いてくださいと宣言してくだい。「神様が私のために働かれる」と声を出して宣言してください。

神様の働きを見逃さないようにしよう。

■ バーブは釘。

私たちが神様に向かって手をたたくなら、天幕をこの地に固く釘を打ち込んでいるようなもの。

昨日の夜はダビデの幕屋が立て直されるということが話された。賛美する時に古いサイクルを打ち砕き、新しい賛美が溢れてくる。ダビデが天幕を打ち付け、そこに契約の箱が置かれる。あなたは釘を打ち付ける。あなたが確立されようとしているところのに釘を打ち付ける。

そうするなら、神の栄光がそこに現れていく。

様々な街を見て、どこに神の栄光が住まうのかと言うかもしれない。だから、今年は重要な年。

最後に言いたいのは、過去を未来につなげること。

私たちが年の最初の年にここを集められた。ロシュ・ハシャナに起こること。

次に起こることは神の心の中の最も大切なことが起こる。

バーブの文字を見る時、最後の宣言を見ることが出来る。これこそ、使徒の働きのシフト。

「私はここにいます」と宣言してください。これが神の民の叫びとなっていく。

創世記22章

この箇所を読んで、理解する時に啓示の力を知る。

これを理解し、宣言するならアブラハムの信仰を持って、力を持って宣言することが出来る。アブラハムは様々な試練を通された。ここで神様は本気でアブラハムの信仰を試された。アブラハムはそれにどのように応答したか。

「主よ、私はここにいます。私を正しい山に遣わしてくだい」と答えた。一年中、私たちはこのような信仰が必要。

今、目を開いて、私たちがどのような状況かを見て知ってください。

元旦で起きることは一年の最後までおきるべき。

神様はアブラハムに対してそれを示された。アブラハムが神に応答したから。イサクは36歳であった。この歳になって、父と同じ道を通るのは奇跡的な従順。

この箇所が聖書ではじめて世代がそろった瞬間。前の世代と今の世代が完全に揃う。今までに見たことないほどの備えが与えられる。

今見えてなくても、将来に必要なものが見えてくる。いままで見えなかった雄羊が、やぶのなかに見えてくる。神様は今までかつて無かったような方法で天からこの地に下って下さる。

突然備え主が地にくだられる。

あなたが見る必要なものをアインのシーズンに見る。

今まで見えなかった将来の備えが見えてくる。

富の構造が壊れる。

お金は無くならない。

富は移動する。

どこに移動するか。

神の民に。

そうするとまた次の事が起こる。

今はアブラハムにした預言をアブラハムにだけ送るのではない。

神様は新しい方法で新しい約束を繋げられる。

今年はそのような年。

突然あなたはひとつの預言的なシーズンを通される。

今まで過去にあなたに与えられたものを用いて礼拝をするかと神が聞かる。

それに従順するなら、道は開かれていく。

あなたの前に置かれていることを預言する。

様々なことが並び替えられていく。

神様の悔いが打ち付けられる時。

ヤイルのように、女性が用いられる。

「神がこうされる!」と宣言するなら、それが実現していく。

敵の頭が砕かれていく。

イエス様が死なれたのは私たちが支配するため。

今は主が主権を持っておられる。

今年、将来に対して釘を指しなさい。

イザヤ6章にも様々な預言がある。

でも、イザヤは国を揺るがす事を見ていた。神様が取り去るのをみるでしょう。ウジヤ王が死んだ年にイザヤは神を見る。今、そのようなシーズンにある。天使が下ってきて、口に触れる。

今までイザヤは預言者だったが、天使が口に触れることによって力を持った預言になった。

今年、神が目をあなたの目を開き、口にふれ、預言を語る。それほど今年は重要な年。これからの5年間の始まりの重要な年。神の御国が決して後退することがないという程の大きな年。

今年は天と地が揃う一年。

神様があなたを揃えておられる。

今年、主の祈りが現実になる。

イエシュアのお名前によって皆様を祝福します。


以上がチャック・ピアス師のメッセージです。
イスラエルに来るために多くの犠牲を支払いました。
もし、志が与えられ、この働きをサポートしてくださる方は下記からご購入をお願い致します。
皆様のサポートを心から感謝します。

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?