見出し画像

顔合わせの違和感

はい。

今週末で今のお仕事は終わり‼️

当初は連休明けの火曜日が最後だったんですけど、なんと有休のカウント1日間違いで…残り勤務5日の中どこでもいいよ、と言われw

途中の平日をお休みして、最終出勤日は変えないってパターンも考えたのですが

連休明けの1日だけ出るのも微妙だと思っていた節もあるので、最終日をくりあげちゃいました。

そんなわけで後半丸っと有休消化~♪

1週間ぐらいはポケーっとしたい所ではありますが、次が決まらないのも恐ろしいので💦

職探しはしています。

で、数件所謂…顔合わせに行ってきたのですが…先方さんとお話をしている中でちょいとした違和感と言うか、疑問が生じたのでつらつらと書いてみることにしました。

あ、あくまでも私の主観での疑問なので、その辺はご容赦下さい。

就業条件やら内容の説明はいいんですよ、大事なことですしw

双方の確認って意味でもねw

でも、ある程度話してから女性だけのチームだとか、チームワークが必要だとか…なるべく長く働いて欲しいけど、その辺は大丈夫ですか?って💦

むしろそんなの一緒に働く人もまだ見てないし、話したことないし、業務内容だって実際に作業してみないうちからはなんとも言えませんが~、としか思えないんですね。

こっちは仕事探すのに出向いてるのに、なんでそこ聞く?な質問もちょいちょい。

まぁ、出会って数十分で一緒に仕事をするかどうかの判断をしなきゃいけないので、そんなもんかもしれないんですけど。

とりあえず、いい結果が出るといいなぁと思ってます。

最後まで読んでくださってありがとうございます‼️ これからも色々な記事をあげていきたいと思いますので、また見に来て頂けると嬉しいです‼️ 今後の活動にあてさせていただきますので、サポート頂けたら感謝感激‼️ どうぞよろしくお願いします‼️