見出し画像

嫁さんよくやった#2〜駅までお迎え~

お付き合いが始まってから6年弱。
お互い職業柄夜遅くに帰宅する事が多く、以前住んでいた地域が物騒だった事もあるけど、なんとなく、いつからか当たり前になった駅までのお迎え。

正義感でも義務感でも無く、ただただ嫁さんが喜ぶのが嬉しくて続いています。

今現在の住処は駅まで少し遠く、徒歩15分程の距離なので、運転免許を持っていない僕のシフト勤務時間によっては駅で待ったり、帰って荷物を置いてすぐに駅までとんぼ返りの日もあります。

雨の日は傘を、思いの外寒くなった日には僕のアウター中に嫁さんのアウターを挟んで温めて向かった事もあります笑
車持っていれば、もっと格好着くのですが。。。

そんな中、たまたま仕事で何かトラブルがあった日、なんとなくツイてない日はすこぶる不機嫌で帰ってくる嫁さんに『ちょっとは機嫌良くしてくれればいいのに。。。』と思う事もあったり無かったり。

それでも、話の内容が仕事の愚痴がフルMAXでも、お互いが譲れず険悪な空気の会話が無い帰り道でも、何故か僕の日常には『お迎え』が組み込まれています。

うま〜く調教されたのでしょうか。 

嫁さんよくやった!

(僕等個人のInstagramでも、ポストよりお迎えシリーズのストーリーの方がコメント頂いてます笑)


そうやって転がされ続けている事に気付かない振りをしながら、今日も改札を抜けてからの笑顔とただいまを頂戴しに、

いってきます!

#嫁さんよくやった
#女家ネ申
#夫婦円満
#嫁バカ
#仲良し夫婦
#ずっと2人宣言
#日記感覚
#嫁note
#記録用
#life
#wife